日本のへそが群雄割拠のキングダム状態!?という話をキャバ嬢の水着グラビアを添えてします

「へそ!」

キャバ嬢の水着グラビアも魅力的ですが、それにしてもへそって不思議な魅力ない!?と無理やり言ってみる回

わかる人にはズバッとわかる挨拶「へそ」から入らせて頂きました!どうもです。
そうです。ONE PIECE好きなら一撃でわかる「へそ」。
なにげに人気のあるゴッド・エネルが支配していたスカイピアの挨拶ですね、「へそ」
でも別に今回はONE PIECEの話はしません。

へその話をします!

へそって普段そこまで気にしないけど、気にしだしたら止まらない!そんな不思議な魅力ありますよね

三度のメシより、へそが好き!というへそフェチな人もいるかとは思いますが、
だいたいの人はそこまで注目してるわけじゃない、へそ。
でもお腹の中にいる時は母親とつながって文字通り命を繋いでいたへそ。
その名残がずっと、死ぬまであり続けお腹の中心にぽっかりと開いているへそ。
そう、この世に生を受けてからは特になんの意味もないへそ。

これだけへそ、へそ言われたらちょっと気になるでしょ、へそ。

水着グラビアでもバッチリ、へそが映ってます。まぁへそに注目はあんまししませんが・・・キャバ嬢の水着グラビアも素敵だなぁ〜〜と。

2022春のファンクラガール ZOO神戸 まなかさん


日本のへそは群馬県にある?え?兵庫県も主張?でも日本の真ん中は栃木県?密かに起きていた日本へそ戦国時代!!

「へそ」と言えば日本のへその地を盛大に主張しているのが、群馬県の渋川市らしいです。

古くからの宿場町で風情ある景観が魅力的です!

いやもう日本のへそだなんて主張しなくても温泉もあるし充分に素敵な街ですね〜。
どんだけ欲しがるんだってぐらいです。

渋川市が日本のへそだと主張するのは、
「日本の北端部である宗谷岬と南端部である佐多岬を1本の線で結んでその真ん中に位置するからということみたいですが。
まぁそう言われれば確かに真ん中ということになるんでしょうね。
温泉入れるし、日本のへそで自分のへその掃除もしちゃいましょう。

しかしそんな渋川市・日本のへそ説に異を唱えるのが兵庫県西脇市

また、渋川市に劣らず「ええトコ」やないか!!
侮れんな日本のへそ。穴だけに。

しかし群馬県と兵庫県てけっこう離れてますが双方が日本の中心だと主張してるなんてなんだか不思議です。
しかし!西脇市にも真っ当な理由があるのです。

大正12年。当時の日本陸軍が測量を行い、東経135度、北緯35度の交わるところが日本の中心だと認定。
その地がまさに西脇市だったのです!
国の正式な機関が認定するわけですからそりゃあわが町が日本の中心だと言うのも頷けます。

群馬県とは測量の仕方が違ったということでこの歴史が日本のへそ戦国時代へと突入させる要因になるわけですね。

しかし!まだあるんです。日本のへそを主張する街。

そんなに「へそ」になりたいか!!
へそってそんなに魅力的なのか!!!

栃木県佐野市も日本の真ん中を主張して参戦!
フェスまで開催しています!

どまんなかフェスタ

盛大に盛り上げてそのどさくさで「へそ」ポジションをいただこうってわけです(言葉悪い)

しかしながら佐野市にもちゃんと理由があるのです。
佐野市は、日本最北端の宗谷岬と日本最南端の佐多岬を1本の線で結ぶところまでは群馬系ですが、ここからさらに日本海側の中心と太平洋側の中心を結ぶ線咥えこの2本の線が交わった場所こそが
日本の中心、つまりは佐野市だ!と主張してるわけです。

・・・もうここまで来ると測り方の違いやん・・・という声もチラホラ出てきてるかと思いますが、
まさにそのとおり。
お互いの正義と正義がぶつかる聖戦となっております。

他にも、山梨県韮崎市や長野県辰野町、同じく長野県の飯田市なども日本のへそであることを主張しています。
もう地域的にはバラバラです。そりゃあ測り方が違うわけですから。
もはや群雄割拠!
こうして見ると兵庫県だけちょっと離れてる感があって、西脇市のハートの強さが頭ひとつ抜けてる感ありますね。

それにしてもキングダムの世界と言っても過言じゃないですね。

一体、日本のへその座に君臨するのはどこの街になるんでしょうか。
ワクワクします。

水着グラビアで見る女の子のへその方がワクワクしますけどねっ。

ZOOミナミ りおなさん!


最後にひとつ言っておくと・・・
全国に点在しわれこそは日本のへそ!と主張する街同士、熾烈な戦いを繰り広げてる!・・・
わけではなく、
全国へそのまち協議会という団体を立ち上げそれぞれが協力し盛り上げあっています!
へそを盛り上げる人々!盛り上がったへそはデベソ!!

とにかく!争うよりも協力して未来に繋ぐという姿勢、とてもいいですね。

やっぱりPEACEが一番!

タイトルとURLをコピーしました