amazonでうさぎのしつけ用アイテムを買ってみた話。

最近、小さい怪獣化しているうさぎと本気で格闘している中年男yam88です。

何だかわからないが機嫌が悪く
ケージにかじりつきそうなうさぎの図

もうね…疲れてきたッスよ…
かじり癖がなおりませんっ!!

なんでもかじって確認するという習性らしいのですが、この前アレクサのアダプターを噛み千切られまして…よく感電しなかったな…と。
このままではいかんと思い、友人に相談してみたところ「うちは犬用使ってるけど、小動物用で噛み癖なおすのあるよー」とコチラを紹介してもらったのですぐamazonで購入してみました。
そして次の日ちゃんと届く…改めてすげぇなっ amazon !!

友人宅の犬がかじってるとこにコチラをスプレーすると、口に触れた瞬間ビクっ!とのけぞって噛むのを諦めるといった反応でした。
上記、amazonページには詳しく書いていないのですが、購入してスプレー自体の表記を読んでみると何やら[りんごから抽出した天然苦味成分を利用した、しつけ用スプレー]とのことです。

ほほーぅ♪ 天然成分なら心配もないですなぁーw
早速、よくかじってるテーブルの脚にスプレーしてみたところ…噛まなくなりました!!
自分はこれいいアイテムだと思いましたねー。

但し…しつけ用なので何度もかじってるとこに吹きかけて、何度も覚えさせないといけない例外の物があるのも…事実です。
色々と試しましたが、布や木は結構長持ちします。アダプターやコンセントの線はプラスチックやゴムだからでしょうか…ほんとに何度も何度もかじってる時に直にスプレーしないと覚えてくれません…(T-T)
コンセント系はついこないだまで、こんな感じでしたよ…

まぁ…感電死だけはほんとやめてね…と願いつつ今日もコンセント周りにスプレー…
だんだんとかじって欲しくないものは減ってきたので良かったのですが、まだまだしつけが必要といった感じです。
でも諦めていたことが、少しづつでも解消されつつあるのはとっても嬉しいものでして…教えてくれた友人には感謝しかないです♪ 友人が使っていた犬用やフェレット用もあったので貼っておきますねー。amazonのペット関連オススメアイテムでしたー。

タイトルとURLをコピーしました