amazonで [機能性表示食品] 中性脂肪 サポート DHA EPAを買ってみた話。

日に日に大きくなるうさぎと…自分の日に日にたるんでいくお腹周りの皮下脂肪?内臓脂肪?を見比べながら…どうしよう、ジム通いを再開するか…と週末考えていた男、yam88です。
そんなことを考えていると、またまたamazonがオススメしてくるやないですか…それがコチラw

以前に[中性脂肪 下げる サプリ]で検索してたりするからですかねぇ…
今現在、検索結果の一番上が見事にコチラになってますねぇ…Σ( ̄~ ̄;)

さらに[Amazon限定ブランド] て…さらにプライム製薬て…ほんまになんでもやってますねぇ…
でもレビュー内容は…いい感じなんです…そして価格もこれはお手頃な上に比較的にお安いほう…
思わずポチってしまいますねー、amazonにかなり依存し始めてますねー、ヤバいですねー、、、

結果:
飲み始めて2週間から3週間あたり?くらい経ちますが確かにちょっとお腹周りの食後のしんどい感じ?服がつっぱる感じ?が楽になってますね…
こちらの商品は「1日あたりのDHA・EPAの摂取量が133〜10,440mg、摂取期間が3〜14週間で優位な効果が認められています。」とのことで中性脂肪値が下がるとのことです。
血中の数値が下がってもお腹周りがすぐ楽になるのかなぁ…と思ってましたが、自分には効果があるように感じます。あと1日1粒で大丈夫なのはとっても楽です。続けやすいのも良かったのでしょうか。ともあれもう少し続けてみようと思います。

あと余談ですが、[特定保健用食品]…通称トクホのお茶を飲み続けてもあんまりだったのに…
[機能性表示食品]てなんだろってことで調べてみました。

[機能性表示食品] ※Google の強調スニペットより
「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。 商品を買う前、摂取する前に、商品に表示されている注意書きや消費者庁の ウェブサイトに公開された情報をしっかり確認してください。

ふむー…消費者庁許可のマークとかはないけど、「事業者(企業・団体など)が情報を公開することが義務付けられています。」かぁ…
たしかに「本商品は1日あたり1粒で『DHA・EPA』を133mg含んでいるため、当該機能に対する有効性が期待できるものと判断されました。」て書いてありますねぇー。

トクホはここら辺の表示が曖昧やから、どれくらい飲んだら結果出るんかな…とかわかりづらいけど…[機能性表示食品] は情報公開が義務なので分かり易く書いてあるような気がします。
「機能性表示食品」は表示が義務なので、自分の目的・用途に合いそうかを含めてしっかり良く読めば間違わないし効果がより見込めそうなので、今後は注意しておこうと思います。

さて…次は以下も同じくオススメされたので試してみようかなー。
でわまたここで報告させて頂きますねー。

タイトルとURLをコピーしました