amazonで買ってみたゲームコントローラーのアナログスティックキャップ。

PlayStation4 アナログスティック カバー アナログキャップ アシストキャップ

PlayStation4 アナログスティック カバー アナログキャップ アシストキャップ PS4 コントローラー用 オリジナルウエス付き (ブラック)

こんな感じの…プレステコントローラーのアナログスティック部分にかぶせるキャップです。

お値段、なんと¥449 !! やすっ!!

またしても、amazonプライム会員で送料無料 ⇒ 安いので思わずポチってしまう 病の発作がおきてしまった次第です。ちょっとだけ、「本当にいるのか?」と後悔しつつも早速取り付けてみました。

自分はモンスターハンターワールドやデモンズソウル(いわゆる死にゲー)などのアクションものが好きなのですが、最近年齢のせいかゲームをしてると指関節が痛くなったりとアクションゲームやFPSをプレイすると結構な負荷が指にかかるんですよねぇ…

なので、方向操作の左スティックには凹んでて押し込む操作もしやすい感じのキャップを。

視点操作が多い右スティックには凸型の一番高さのあるものを取り付けてみました。

結論:

とにかく指への負担が減りました♪ ただ…手汗が多い人はグリップ力が弱いかも…

プレステ4には以下を使っていたのですが、

比較してみると、やっぱりグリップ力が劣ってますね…凹凸型であっても手汗をかきやすい人はすべりやすいし不向きかな…といった使い心地感でした。

使い心地などを総合的に判断して、個人的には「Galaxy」の方が良いように感じたわけですが・・・
この低価格に魅力を感じる人は、こちらの商品購入で充分といった感じです。

視点切り替えの高さがあるほうの使い心地がとても良かったので、価格を考慮に入れて再評価するならば「引き分け」ってとこでしたー。

タイトルとURLをコピーしました