amazonでクリスマスプレゼント用のテレビゲームソフトを探してみた話。

クリスマスが近づいてきたので、甥っ子やら嫁やらから今年は…?的な雰囲気を出してこられていますが、今年はとっても安く済ませて頂こうと画策しつつ、amazonブラックフライデーでさらに安く購入を目指している男…yam88です。
まずは誕生日に何もなかったのでやたらと連絡が多い甥っ子には…テレビゲームあたりで手を打ってもらおうと思っております…(爆)まずはPS4の名作あたりを…探してみましょうか…

GOD OF WAR III Remastered 【CEROレーティング「Z」】 – PS4

ううーん…18禁…アダルトコンテンツて…うそでしょ?! あかんな…w
このシリーズは普通にファンタジーなアクションゲームだと思うのだけれども…18禁…。
やっぱり実際の神々の名前が出てくるのがダメなのだろうか…それやったら漫画やアニメの「終末のワルキューレ」もあかんような…このゲームは評価も高いしオススメなんだけどなぁ…
PS4だと大人っぽくなるからSwitchにするかぁ…

最近、CMしているこちらは15歳以上対象…
全世界の神々や悪魔を仲間にして進んでいく昔からあるロールプレイングゲームの名作タイトル。
こちらも実際の神々の名前が出てくるので一応15歳以上対象なのか…自分は小学6年生で女神転生Ⅰをファミコンでやって、ものすごく衝撃を受けたし面白かったんですけどねぇ…対象年齢もなかったような…
プレゼント用のゲーム選びって…結構難しい…(T-T)

最近のものであれば…ここらへんなのだろうか…
でも、もう中学生の男の子だしなぁ…やっぱりアクションのような気がする…

アクションとなると…ここらでしょうか…。
これ評価めっちゃいいんですけど、おそらく難しい部類に入ると思うんだけどなぁ…大丈夫かなぁ…。
結局、「おっちゃんクリアまでやって」とか…これは自分も購入して3時間クリアとかまでやり込まないと、無理やなぁ…。

プレゼント用のゲーム選びって…めっちゃ悩みますねぇ…
なんか探してると自分の好きなジャンルに偏ってきますし…相手の年齢とか性別を考えると決められないもんですねぇー…。
昔はドラクエとかファイナルファンタジーとか、もう定番のを買ってあげれば喜ばれましたが、最近は本当に分からない…orz そもそも弟夫婦にゲーム買ってあげていいかも聞いてなかったーw

テレビゲームって、「絶対買ってあげたらあかん!」…とかいう時代もありましたが、最近は身近になってきていてそこまで言われた記憶はないですねー。
あかんて言われなくなった…これも時代なんですかねぇー。自分はこれからPCやらタブレットやらこういったデバイス?に慣れておくのは良いと思うのですが、皆さまはいかがでしょうかー。

結論、ゲームソフトのプレゼント選びは弟夫婦と甥っ子に欲しいタイトル確認してからにしよーってことで、自分は考えることを諦めてしまいました!(爆) 考えることを止めてしまった男…yam88からでしたー。

タイトルとURLをコピーしました