amazonで、持ち運びのいらない自転車のロックワイヤーを買ってみた話。

全国3000万人(適当に言ってみただけ…)のamazonファンの皆様こんにちわ、yam88です。

本日のポチってしまったものは…コチラw

自分は先月、自転車を買い替えるという不運に見舞われてました。

理由はマンションの駐輪場で、自転車の前ハンドル部分を反対に折り曲げられるといういたづらをされまして…自転車屋に持っていったところ、「これは結構かかるよー。タイヤも傷んでるし買い替えないですかー?」って言われました…もうなおしても、またハンドル緩んでぐらぐらになって、事故って怪我したりするとか…よりは、ましかー…ってことで買い換えを行いました。

んで、今までは100円ショップで売ってるワイヤーロックを使ってたのですが、これがまた最悪でしたねー 雨に濡れると…油が流れ落ちるのか、もともとの鉄の部分が悪いのか、すぐ鍵が開かなくなるんですよねー…

一回ほんとに開かなくて、自転車を担いでスマホに向かって「OK、google!近くの自転車屋」って探して行ってみたけどお店開いてなくて…結局、駅の駐輪場の管理人さんがたまたま声かけてくれて「鍵が開かないんですよー」って世間話をしてたら工具を貸してくれてなんとかなった…てなこともありました。

なので、今回はちょっとええカギにしとこかなー…って検索して一番安かったのがコチラの
[YIC 自転車ロックキーロック盗難防止ロックオートバイのロックワイヤーロックリングロック 鍵2本付き 黒] ¥995 !!

メリット
・100円ショップの鍵穴の精度があきらかにポンコツな感じがない
・意外とワイヤー部分は柔らかい。タイヤに通すの楽なのかなーと心配していましたが大丈夫な感じ。
・取付アタッチメント部分もしっかりと緩衝材のゴムが付いてて固定されてていい感じ。

デメリット
・鍵部分がかなり油?石油?的な臭いがした。取り付けて外にあれば気にならないが…
 受け取って数日取り付けまで部屋に置いてたら何の臭い?ってくらい気になってました…

結論:
お値段なり…ってとこでしょうか…
100円ショップのものよりは確実に良いですが、お値段以上という点もなく…
こういうワイヤーロックを初めて買ってみたのですが、使い勝手いいよーってのがいまいちピンときてないです…まぁ100円ショップの買ってまた最悪なことにならないようになっただけマシってとこです。もしも同じように100円ショップのワイヤーロックで鍵が開きにくくなっている方は間違いなくどうぞーなのです♪

タイトルとURLをコピーしました