amazonブランドのクオリティの高い剪定ばさみを買ってみた話。

毎週週末が農業で、作業始まりが最近トマトの収穫からな男…yam88です。

ということで…自分用の剪定バサミをamazonでまたも思わずポチってしまったわけです…
前に書かせて頂いたamazonブランドのちょうど良さげなモノをオススメされたら…ねぇ?(笑)

それが、コチラです。

どうでしょうか?
ホームセンター等でチラ見していましたが、このサイズ感で1000円以下は
なかなかありませんでしたよー
もうちょっと、ちゃっちいバネのものはありましたが、このくらいしっかりした造りものは
自分は1000円以下で探せなかったので、amazonで見てみよーって探し始めたのが最初でした。

んでamazonからオススメされたのが上記のモノでした。
お値段、999円…ちょうどそれくらいのでちょっとイイ感じの…探してたよ…(笑)
んでメーカーは…[Amazonブランド] Umi(ウミ) …  … … (?_?)


説明文 UMI.
Umi.(ウミ)は、サードパーティメーカーにライセンスされたAmazonブランドです。メーカーの詳細については、製品のパッケージをご覧ください。Umi.(ウミ)は、お客様の⽣活をシンプルにする製品をお届けしたいという思いから作られたブランドです。多様なお客様の毎⽇の⽣活に必要な商品を幅広く取り揃えています。優れた機能を備え、皆様の様々なライフスタイルにフィットします。


へぇ…amazonブランドの中でもさらにUmi.ってのがあるんですね…知らなかったなぁ…
前にamazonベーシック(AmazonBasics)の乾電池の時にも書きましたが、amazonのプライベートブランドは格安ではありませんが、ブランドの製品よりは安く、コストパフォーマンスは高いとレビューではいつも言われています。なのでこれもそうなのか気になって購入に至ったわけです。

結果:
良い点
・適度な重量感とグリップ感があり、男性には使い心地の良い剪定ばさみかと思います
・手汗やトマト液はふんだんに付着したし、いつも水で丸洗いしてるけど…一ヵ月経ちましたがサビはありません。
・バネの戻りも変化ありません。サビたり折れたり等問題ないです。
・片手で握ったまま、留め具のロック・ロック解除の操作ができるのが秀逸です。
・100円ショップ等で売られている安物などに比べれば先端は明らかに細く鋭い形状になっています。その分、非常に繊細な剪定に便利と思われます。

悪い点
・この重さとバネの強さは、お年寄りなどで握力が弱くなった人には、使いにくい場合があるかもしれません。
・歯元にはのこぎり歯様の加工もされていますが、余り太い枝を切ることには確実に向いていません。

100円ショップのではすぐにダメになりそうだし…ホームセンターでだいたい1300円以上で造りが微妙なものもあったり…
といった中、ちょうどイイっ!! まさに探していたくらいの価格と使いごこちでしたねw
良い買い物だったと自分は思います。またamazonのプライベートブランドでちょうどいい感じのものがあったら紹介していきたいと思います。ではでは~またですー。

タイトルとURLをコピーしました