まめたんのNext Target No.2

こんにちは。

まめたんです。

第二回目です。

今回のまめたんが狙っているのはバイク!

まだまだ夏な日々が続いていますがそろそろ秋に向けてほしいなぁと。

ただコロナ禍で車やバイクの需要が高まっているのもあって高いんですよね。

数年前に盗難にあって車体も書類もなくなって手続きめんどくさかったので

見ないようにしてましたがやっぱり見たら乗りたくなりますね。

てことで今検討してるのはこいつら!

TW200

1987年から2001年まで生産された、ワイドタイヤ装着のアドベンチャーモデル。

90年代後半、トラッカー風のカスタム(ロングスイングアームやベーツライトを装着、バッテリーレス化)がめちゃくちゃ流行りましたね。

このカスタムは、俗に言うスカチューン(スカスカにするカスタム)と呼ばれたりもしてました。

でこれ木村拓哉と常盤貴子がでてたドラマ「ビューティフルライフ」でカリスマ美容師役のキムタクが乗ってたんですよね。

当時はものすごく流行ってたんで避けてましたが今更気になってきましたw

てことで次。

SR400

こいつは1978年以来、43年にわたり作られ続けている、

幅広い世代から愛され続ける日本のスタンダード・バイクなのであります。

そんなSRがついに生産終了したみたいでまた今更気になっています。

このバイクはほんとにカスタムパーツもたくさんあって

乗ってる人それぞれ好きなようにカスタムしてるバイクな気がします。

最後はこちら。

ZEPHYR

これは完全にヤンキー漫画からですね。

レプリカ全盛期での真っ只中、突然登場したゼファーは空冷2バルブエンジンにネイキッド。

当時学生だった頃、友人の兄貴がブンブン走り回ってるのを見てちょっとかっこいいなぁと思ってました。

てことで3台ピックアップしましたがタイミングで乗ってみたいなぁというバイクでした!

でも結局スクーターのが楽だし荷物も積めるしってことになってしまうんですよねぇ…。

タイトルとURLをコピーしました