没頭できるアナログ趣味のススメ【パート3】

パート1、パート2はパズル、大人の塗り絵、モノづくりなどのオススメを紹介しました。今回はアナログ趣味の中から、家でも出来る健康なカラダづくり系を紹介していきたいと思います!家の中でも体を動かしてストレス発散!

パート1はこちら >> 没頭できるアナログ趣味のススメ

パート2はこちら >> 没頭できるアナログ趣味のススメ【パート2】

【 その1 】ヨガ

ヨガの具体的な効果といえば、自律神経を整え心身の不調をやわらげたり、柔軟性が増し、太りにくい身体づくりができたり、デトックス効果が得られたり、、、と良いこと尽くし!でもそんな簡単な話があるわけはなく、必要なのは継続すること!何事にも言えますが継続することが一番難しいんですよね。そこで、これなら継続できるかも?というのを探してみたので試しにやってみてください!

【 その2 】筋トレ

ジムに行きたい気持ちはあるけど、お金もかかるし場所によっては足が遠のいたりすることもありますよね。器具をなるべく使わない家で手軽に初心者でもできる筋トレを探してみたので、継続してやってみてください!

【 その3 】体操

上で紹介してきたヨガ、筋トレも楽にできる体操に近いものだったので違いはあまりないかもしれませんが、気持ちよく体を動かせる体操、ストレッチもオススメです。原点に返ってラジオ体操もいいですよね。

NHKのラジオ体操はコチラから〈 ラジオ体操第一 〉〈 ラジオ体操第二

いかがでしたか?なかなか継続してやるのは大変だと思いますがなるべく楽にできるものを選んでみたのでお試しにやってみてください。ストレス発散にも、快適なお家時間を過ごすためにチャレンジしてみてくださいね!

この記事を書いた人:たまご

タイトルとURLをコピーしました