amazonでお正月に呑んだくれる為の日本酒を買ってみた話。

お正月に暴飲暴食を楽しんだ為、体重が3kg増えた中年男…yam88です。
うん…春まで食事制限決定な上…1月の健康診断は残念な結果だと…覚悟しておこう…(爆)

でも毎年、お正月だけは日本酒を1本買って空けてしまうのは定番になってしまったわけで…
年末年始に調べてチェックしていたものを紹介していこうと思いますー。

まずはこちらw

十四代 超特撰 純米大吟醸 播州山田錦 720ml 2021年詰め

いやぁ…最近人気で幻のお酒になってしまった「十四代」…
amazonでもプレ値全開ですね~w 転売価格ですよね…(笑)
毎年通常価格で探してますが手に入ったことがありません。今年もスルーですw いつか呑んでみたいですねー。

お次はこちら~

くどき上手・純米大吟醸(播州山田錦) 720ML

ここ近年で有名になった銘柄ですが、プレ値が最近なくなって比較的手に入りやすくなりました。
獺祭みたいに有名になってから数が増えたんですかねぇー…
イメージを覆す超辛口吟醸酒「くどき上手 ばくれん 吟醸酒 超辛口+20」もあり、定番となりつつある1本ですが、自分は去年呑んでみたので今回は違うのにしよーかと♪

それから、こちらー

新政No.6 R-type 特別純米 無濾過生原酒 720ml

最近出すお酒すべて最終プレ値で販売になってしまっている酒造のお酒…いつも入手困難…去年から気になっていたんですよねぇ…
やっぱり高いなぁ…そこでさらに調べてみると…こちらが浮上してきました♪
ここの酒造さんはクリスマス用とか、季節に合わせたりしてちょっとだけ醸造を変えて販売しているモノが時々あるんですよねぇー。それが、こちら。

新政 純米酒 エクリュ 720ml

今現在はもう売り切れてて、在庫なしですが…自分は¥5,950で見かけました。
ちょっと普通のお酒よりは高いのですが…今年はこれにしましたー。

結果…まぁ、美味しいに決まってますよね…(笑)
機会があれば「新政酒造」のお酒、一度呑んでみてくださいませー。

でも結局、一番好きなのはやっぱり実家で定番のこちら…

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 感謝箱入り【日本酒 山口県 720ml】

実家が山口県なので、帰省してからそこらへんで探せば絶対あります♪
日本酒が好きで甘口が好みの方はこちらも是非一度どうぞです。

後、調べてて来年買ってみよかな…と思ったのがこちら。

日本酒 彗 39 -シャア – MCNAUGHT マックノート 720ml 純米大吟醸 美山錦

これ…ガンダムと関係あるのかなと気になって調べたところ…

日本酒 「彗(シャア)」「作(ザク)」の記事

こんな記事がありましたーw 美味しいんですってー♪
来年までまた節制の日々ですが、年に一度の楽しみにして頑張っていこーと思いますっ!

タイトルとURLをコピーしました