amazonで、色々と捗った電動毛玉取りを買ってみた話。

最近、やっとのことで冬物のクリーニング受け取りとお片付けが終わったyam88です。

今回はその時にとっても頼りになったコチラ。電動毛玉取り~~~w

今までは100円ショップで売ってた、こちらのちっさいやつでやってたんですが…

とってもスムーズに動きますが、たまに生地まで巻き込んで布に穴があいたりしてました…
さきっちょの面が、ちっさすぎて時間がかかってくると押し付けてしまうんですよねぇ…お値段が安いだけになんとも言えないところですねぇ…

そしてまたそんな時に Amazon Choice でこちらをオススメされるわけですよ…
まぁ評価平均ほぼ4以上のアマゾンオススメなのであれば…
と、いつものように自分はポチってしまったわけです。

結論
もう電池式にはうんざりしていたので、充電式で電池の交換を意識する事も無くモーターのパワーもあるコチラはとっても良い感じです。
6枚刃を使用しているためか、軽く当てて動かすだけでとても綺麗に毛玉が取れ、ストレス無く使用できます。また、予備の替え刃も2枚付いており、お値段以上にコスパはあると思います。
あと接地面が大きいので思ったより時間が短縮されたのと、これなら毛布とかもいけるなーって調子に乗って色々試し始めてもまったく問題がなかった点はメリットとして大きかったと思います。
買って良かった商品でしたねー。

メリット
充電がとても長持ちするし、歯の数が多いだけあってとても毛玉がとれます。充電が切れてもコードを繋ぎながら使えるのもとても良い。

デメリット
ちょっと箱も含めると大きくて…収納に場所をとる。ダストケースが外しにくくはめにくいあたりです。

電池式だともうちょっとお値段が安いものもありますが、自分はやっぱりこちらの充電式でパワフルな感じが良いとおもいます。
今のところお値段もお手頃でちょうどいい感じはこれかなーと思いますが、もっと良いものがあったらまたご報告しますねー。

タイトルとURLをコピーしました