amazonで自分に合うプロテインを探して買ってみた話。

緊急事態宣言も晴れて明けた状態なのに…まだまだ家にうさぎと一緒に引きこもっている男yam88です。

長かったコロナ渦生活のせいか… 体脂肪率が20%をいったりきたりですっ!(爆)
そろそろヤバいな…軽い運動と軽く食生活を改善しなければ…

特に友達と一緒にお酒を飲みにいって暴飲暴食もしていないのに…
徐々に体脂肪率と体重が上がっていく…おそらく脂肪肝気味なのですねぇ…

んで朝食は取らない事が自分は多いのですが、脂肪肝気味になると朝食を取って、昼食の量を減らすかカロリーを減らすかを意識しています。
朝食を取る場合は、ドリンクにプロテインを取り入れるのも…クセというか朝からたんぱく質取っておこうかな~みたいな感じで買ってしまいます。

そして今回選んだのがこちらw

最近、森永ラムネ味とかこのプロテイン美味しいって聞いたんですよねー…
ココア味は懐かしい味のする森永ココアだって…聞いたんですよねー…
今回はamazonにオススメはされていませんが、[Amazon’s Choice]になってるこちらを買ってみましたー

結論…牛乳で割って飲むと確かに森永ココアで丁度いい感じですー♪
でも、水で割ると…森永ココアと同じくらいうっすぃ感じですー(笑)

自分的には、朝食の健康的なドリンクとして豆乳で割って、冷凍ブルーベリーがどこでも簡単に安く手に入れることが出来るので一緒に入れてジューサーミキサーでスムージーぽくしたものを飲んでます。

あと、これは個人差があると思いますが自分の場合こちらの「ホエイ&カゼイン」Wプロテインが体に合っているようなので最近継続購入してしまいますねー。
自分の場合ザバスを飲み続けていると、体重変動が停滞期に入った時、体重が増え続けてしまうのです…
まぁ単にあまり運動量足りずで、プロテイン飲み続けると余った分太る…ってな感じなんでしょう…
なので半分ガゼインのプロテインが丁度いい感じだったので、自分はそのままプロテインを飲むときはホエイのみのものは避けていますー。何かのご参考になれば幸いですー。

またこの緊急事態宣言明けで「食欲の秋」に走ってしまわないように、軽く運動でもしようかなーって思っているyam88でしたー。

タイトルとURLをコピーしました