amazonで美味しそうなお砂糖を探してみた話。

最近、蔓延防止対策が明けたらしいのですが…結局、飲食店の営業時間は通常に戻るけど、多人数で集まらないとか今まで通りの感染対策は継続でね…って内容にまだまだはりきって外出してもなぁ…って気分になってしまっている中年男yam88です。

この前は、美味しいお塩を探してamazonで購入してみて実際に美味しくて成功?したので、今回はお砂糖を調べてみようと思います。

とりあえず…前回と同様にw

「アレクサー、砂糖の売れ筋ランキングを教えてー」

「はい。」

なるほど…カテゴリは砂糖・甘味料のランキングになるのかぁ…美味しい?の概念が抜けてるなぁ…お塩と同じようには、検索結果がなってないよなぁ…

糖類0の人工甘味料が上位3位を占めてますね…これはアカンやつだ…youtubeのマッスルグリルでシャイニー薊さんが言ってた…(爆)

舌で糖質と判断したのに、糖質がないからもっと摂取するようにと変なことになる…

確かに自分も昔、この経験した覚えがあります。糖質制限を簡単にしようとパ〇スィー〇で糖質制限したら全然痩せないし、むしろ甘いものが余計欲しくなるという…これはアカンかったよな的な…

今回は、amazonランキングを無視してGoogle先生に「美味しい 砂糖 ランキング」を教えてもらい、そこからamazonで購入という方法を選択したいと思います!w

ふむふむ…さすがGoogle先生w
自分のGoogleアカウントでは、検索結果1位が「【2022年】体にいい砂糖のおすすめ人気ランキング15選」。わかってくれてますねぇー…でも反対にここまでわかられると…ちょっと怖くなってくるよ、先生…(笑)

【2022年】体にいい砂糖のおすすめ人気ランキング15選

Google先生が自分に勧めてきたこのページを読んでみた結果…天然でオリゴ糖が摂取出来る「てんさい糖」が自分には合ってそうと判断致しました♪

安いけど…500g × 2袋 (1kg)?! 多すぎるな…

このくらいで…いいかな…ちょうどいいサイズないけど…みんなお砂糖って1キロ単位で使うのか…?(笑)

結論:
使ってみまして、やさしい甘さで美味しかったですよー。途中から体にいいお砂糖に変化していたように思われますが…結果、美味しいに繋がって良かったと思います♪
スイーツとかガツんと甘いものが食べたい時に使うにはちょっと…弱いかなとは思いますが、料理や飲み物に入れる等に使うにはちょうどいい感じです。そのまま直で匂ってみると若干独特な風味?匂い?があります。
でも、料理や飲み物にいれてもまったく気になりません。血糖値もオリゴ糖が多いので「上昇がゆるやか」ということですが、いつもより多く摂取しても大丈夫ということではないらしいので量にはご注意を。

今回は、amazonランキング上位が自分の探している商品と少し違ったので、Google先生検索結果から探してみました。
amazonの検索結果が少し違うな…と感じたらGoogle先生の併用はオススメかもです。自分は家電とかになると、youtubeでのオススメ動画検索結果も併用したりします。
結局のところ、検索結果の内容についてはGoogle系統のものがとっても精度が高くすごいんだな…ここまで精度高いと、ちょっと怖くなってくるけど…と改めて色々と実感したyam88からでしたー

タイトルとURLをコピーしました