amazonでまだまだコロナ禍なので、洗えるマスクを追加購入してみた話。

先日、健康診断を無事に受けることが出来ましたが…腹囲が2cmアップしてるので要注意と診断された中年男yam88です。

お正月が明けて、体重も腹囲も増えてしまって、そろそろ健康に気を付けないとと思っていた矢先にコロナ感染者数も増えてきて、こちらも気にしないといけないなぁ…と思い追加マスクを買ったのでご報告していきたいと思います。

去年からとっても使い心地と着け心地が良いので、使い続けているのがこちら。

最初、コンビニで売ってるウレタン製の洗えるマスクを数種類使っていたのですが、サイズ感が少しでも合わないと擦れた部分に吹き出物が出来てたり…自分にはウレタン製合わないようなので、布製をと変えてみた初めてのマスクがこれでした。
見た目も、着け心地も、自分は良かったです。擦れたところに吹き出物が出来ないのが何よりでした。裏側に不織布性フィルターを挟めるようにガードがあるのも良いですね。お値段が普段3枚で2000円以上してしまうのでセールで見かけた場合は即買いといったところがちょっとだけネックです♪

今回はもっと良さげなモノがないかと…スポーツブランドのマスクを調べていきました。
そこで候補に挙がってきたモノがこちら。

[ニューバランス] マスクは-30%オフで¥2,310かぁ・・・大きくて丈夫そうw

[リーボック] フェイスカバーは、-31%オフで¥1,514かぁ・・・でもアディダスとそっくりで・・・違いがあんまりなさそう・・・

[ノースフェイス] マスク メンズ マスク は・・・1枚で¥3,140・・・高いなぁ・・・でもウレタン素材ぽいのにレビューには着け心地良いという意見が多い。素材がちょっと違うのかなぁ・・・でも、1枚で¥3,140は高いなぁ・・・(笑)

結局、中間価格帯の[ニューバランス] マスクを購入してみました。

[メリット]
・着け心地は良い
・結構、大きめで今までものよりすっぽり覆ってくれる感は安心できる。

[デメリット]
・耳かけ部分を、ジャストに調整出来てないと夕方あたりに耳の裏が痛い・・・
・ジャストに調整出来てないと、たまに鼻の頭が擦れて吹き出物が出来る・・・

結論、[ニューバランス] マスクは自分には微妙な感じ・・・でしたっ!(笑)
まだまだコロナ渦も継続しそうなので、マスクはちょうど良い安価のもので追加出来るようにしておきたいですよねぇー。
自分のオススメは、現在[アディダス オリジナルズ フェイスカバー]ですねー。こちらより良いものがあれば、また報告していきたいと思います~。

タイトルとURLをコピーしました