コーヒーが冬の気分の落ち込みを改善してくれる!冬季うつも吹き飛ばそう!あと美女はいつの季節も気分をアゲてくれますね。

寒い冬がやってきますね〜〜。寒いのが苦手で特に朝なんてほとんど無意識にゾンビのように動いているミィトです。まあそれは「朝弱くて眠いからや!」って話ですが寒いのも事実。
冬はイルミネーションがキレイだったりクリスマスやお正月、豆まきなんかがあって楽しい季節とわかっていても・・・ いつまでもお布団の中で温もっていたい・・・それが人間の性ってやつです。

ひょっとして季節性感情障害「冬季うつ」なのかもしれませんよ

冬の寒い季節に「鬱病」のような症状が出る、いわゆる「冬季うつ」。
体温が上がりにくく血の巡りも悪くなったり、心身ともに活発化してくれる太陽の光が弱いからといった様々な要因もあるようですが、気力が低下したり落ち込みが激しかったり・・・
やっぱり嫌ですよね〜〜。

コーヒーを飲むと憂鬱な気分が改善されるかも!?

非営利団体「コーヒーの情報科学研究所」が委託した調査で、イギリス・イタリア・フィンランド・ドイツ・ポーランドに住む5000人以上の成人を対象にアンケートをとったようです。
メンタルヘルスやライフスタイルに関するもので、
日照時間の減少で抑うつ症状を経験28%、
悲しい感情の増加を経験28%。
という結果が!約3割ですよ。

しかし!そんな人達に朗報なのです!!
4時間ごとにコーヒーを飲むと気分的に改善されるという可能性があるようなんです。それも1日。
カフェインが気分やパフォーマンスを向上させるという研究結果もあります。
コーヒーが好きで1日何杯も飲むような人は4時間おきに飲むのが効果的!!
いい話じゃないですか〜〜〜。

カフェ好き&コーヒー好き女子を紹介しちゃいましょう!

それならコーヒー関連でカフェ巡りが趣味だったり・・・バリスタ(本格派!)だったりといった女の子をファンクラが紹介しちゃいます!LET’S GO!

山野あいか(フィッツ 高槻)

趣味はカフェ巡り。食べることも大好き!という高槻女子です。
しかも・・・大食いのようです。マジで〜!?というルックスですが。
フードファイターあいか、なのかもしれません!


日向えな(ミュゼルヴァ 神戸)

えなさんもカフェ巡りが趣味。しかもコーヒーの飲み比べにハマってる程コーヒー好き。
いっしょに「利きコーヒー」するのも楽しいかもですね〜。


ありさ(エルミネ 新横浜)

ありささんはバリスタです!
もちろん美味しいコーヒー淹れてくれます!!この美しさで美味しいコーヒー出されたら
飲むのも忘れて見つめてしまいそう・・・
将来の夢はカフェとバーを経営!もうこれ全力応援!!

タイトルとURLをコピーしました