関西のキャバ嬢の間でも話題!?関西限定「カップヌードルと魔法のレストラン」コラボがうますぎた

まいど。ファンクラ編集部お酒と格闘技担当のブロンソンです♪

またしても日清カップヌードルがやってくれました。
関西の人気番組“魔法のレストラン”との期間限定コラボ。
「トマトスープ→担々麺」&「関西風すき焼きヌードル」の2種!日清は本当にPRがうまいっ。

https://www.mbs.jp/mahou/cupnoodle/

「トマトスープ→担々麺」

こちらは阪急百貨店うめだ本店地下1階ツリーテラスで11/3〜11/10に限定発売されるも、人気すぎて早朝から大行列の上完売となった人気商品。

関西の名店『神戸北野ホテル』山口シェフ、『イルルォーゴ ディ タケウチ』竹内シェフ、『中国菜エスサワダ』澤田シェフの共同開発した「トマトスープが担々麺に変わる」というアイディア商品。
11/11に阪急百貨店オンラインでも発売されましたがたった五分で完売。筆者は残念ながら手に入れることが出来ませんでした…

そんなレアカップヌードルをゲットしたラッキーガールが、リブレットみやびちゃん。

みやびちゃんのinstagramより引用。気になる方はフォロー申請してあげてね。

インスタグラムで絶賛していました。うらやましい…

関西風すき焼きヌードル

こちらは11月8日(月)〜近畿のコンビニやスーパーで販売開始。現在は入手困難になっているようですが、筆者も近所のコンビニでGET出来ました。

「魔法のレストランコラボ トマトスープ→担々麺」は税別500円という超高額の商品でしたが、この商品も368円と、カップヌードルとしては他に類を見ない高額カップヌードルです。

豆腐やネギ、肉など通常のカップヌードルよりも豪華な具材がたくさん入っています。
お湯を入れて3分経ったら付属の特製牛オイルを投入します。

これでまずは第1段階の出来上がり!
この状態で半分くらい食べて、それから味変するスタイルです。
肝心の味ですが、甘みと牛の旨味があるスープが麺に絡んでめっちゃ美味しい!
麺も通常のものより少し太めな気がします。

1/3くらい食べたところでこの赤い味変パックを投入!
麻辣の香りの強い粉末スープと唐辛子入りの謎肉の具材がたっぷりと入っています。

この味変えパック投入したら、アッと驚きますよ~!!
第1段階で甘めだったスープがすっかり麻辣シビ辛に変化します。
割と汗だくになるレベルの辛さですが、これも非常に美味い!

個人的には近畿限定ではもったいないのでは?と感じました。
コンビニやスーパーで見かけた方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?
しかし、「魔法のレストランコラボ トマトスープ→担々麺」も食べてみたかった…では!

タイトルとURLをコピーしました