祇園でキャバ嬢を撮影してきたので、京都ラーメンも紹介しつつ軽くレポートしてみます!

大好評(っぽい気分)のキャバ嬢撮影いってきたょシリーズも冬シーズンに突入ですよ〜!

ということで、今回は京都編。しかも麗しき花街、祇園編です!!
ドキドキしますね〜〜〜。普段の生活圏に祇園というエリアがまったく入っていないファンクラ・スタッフのミィトがお届けします!

しかも今回は・・・京都だと言うことで個人的にも学生時代を過ごした場所でもあるので思い入れのある地、ということで!!
京都と言えばラーメン。そう、京都ラーメンなんて総称される程に有名なそんなラーメンをまずはマックステンションで紹介して腹ごしらえしてからレポートしていきます!!

祇園の風情とキャバ嬢の魅力とラーメンの旨さをまとめて堪能できるのはファンクラスタッフブログだけ!


とは言っても京都の有名なラーメン屋さんはだいたい北白川とか一乗寺辺りに固まっていて、
いわゆる京都ラーメン激戦区、ラーメンストリート、ラーメン京都アベンジャーズなんて呼ばれてます。(別当町あたりで)

京都ラーメン個人的ナンバー1は「ますたに」老舗ゆえにもう心のラーメンです!!


背脂醤油の濃厚な味わい。でもそこまでめっちゃ濃いわけでもなく余裕で食べられます。
ますたにと言えば、北白川のこじんまりしたお店でほんとに町の小さなラーメン屋的存在ですが、
60年ぐらいの老舗でありまあ京都ラーメンの歴史を変えたと言っても言い過ぎじゃあない存在感を放ってます。

だいたい京都の人はうまいラーメン屋聞くと「ますたに」の名をあげます。
自分も学生の頃とかまぁまぁの頻度で行ってたので思い出の味でもあります。

特にフラッと行くとすでに終わっているということもしばしばあってその人気っぷりと媚びない感じがラーメン職人的でイイですね。

と言いつつ暖簾分けとかしてるようで「京都銀閣寺ますたにラーメン」というものもあります。

ネットでパッと調べたりするとこっちの方がWEBサイトもあってなんとなく本格的なのかなとも思っちゃいますがあくまでも暖簾分けされたお店です。どれぐらいの「分け」られ具合なのか知りたいので今度食べに行こうかな。

ちなみに「ますたに」はインスタント系の袋麺としてもスーパーとかで売られてますね。

最近では同じ京都系ラーメンを代表するチェーン店「天下一品」もインスタントのカップ麺としてコンビニなんかで売られていて京都ラーメンの勢いというか、そういったラーメンもより身近に食べられるようになったんあだな〜と。

まぁ「天下一品」のカップ麺はあのドロっとしたこってりスープ感がちょっと足りないのでお店で食べる方が断然美味しいですが・・・やみつき背脂にんにくを入れると(天下一品的なドロドロスープにはなりませんが・・・)パンチ増々で美味しくいただけます!

かなり万能なやつ

と、京都ラーメンはやはり濃厚さがイイですね。

京都は薄味でダシの味を活かしてるとかそういったカルチャーだとか言われてますがアレは嘘です。
京都人めっちゃジャンクフード大好きですし(個人的感想)

ってことで、自分的な京都ラーメン・ナンバー1をご紹介しました!!

ナンバー1を目指すようなキャバ嬢揃いの祇園のお店で撮影だっ!

ってことでこっちが本題。

ファンクラ撮影いきましたよ〜。祇園に。はんなり祇園に。

風情の波状攻撃・祇園

祇園と言えば京都を代表する・・・いやもう日本を代表する和的風情がてんこ盛り盛りな花街。

そりゃあテンションも上がるってもんです。
舞妓はんのイメージが強いですが、キャバクラもたくさんあります!キャバ嬢だって華がある!
高級志向のお店が多いですがそこはやはり祇園。

和モダンな作りや町家を活かしたお店など祇園の景観にマッチしながらも今尚現代的に進化し続けています!

美人溢れ出す、美人茶屋 祇園!いやほんとちょっとした老舗旅館よりも豪華かつイイ旅館っぽい内装に心躍る!!


もうね、すげえんすよ。美人茶屋 祇園。しかもね、デカイんすよ。そしてね、構造がまぁまぁ複雑でかくれんぼしたらめちゃくちゃおもしろいというか見つからない人続出するんじゃないかって程お店をウロウロするだけで楽しめます!

ファンクラマガジンのお店紹介でも登場!

まあ夜にキャバクラいってお店の中うろついて楽しい〜!ってキャバ嬢そっちのけで盛り上がる人はいないでしょうけど・・・。すごくいいお店です


古き良き日本といまのJAPANがベストマッチング!ラグジュアリーに融合してます!

そしてもちろんそんなお店にいる女の子も・・・最高です!!

撮影風景をチラッと見るだけでもう興奮が押さえられません!
背景となっているお店の一室にある壁面の桜さえも添え物でしかありません!

ちなみにココなら年中お花見できます!桜を見る会もビックリです!!

脚だけチラリと。それにしてもドレス姿の女の子が映えるお店ですよ。

千利休の黄金の茶室リスペクトか!ってぐらいのゴールデンな一室。時間が過ぎるのも忘れて女の子と楽しめます!!

祇園で海を感じる!?サンセットビーチ感満載のお店がありますよ!!

その名も「サンセット ラウンジェット」ラウンジじゃあないです!ラウンジェットです。

口に出して言いたくなるお店、それがサンセット・ラウンジェットです!!
ここは先程の美人茶屋とはうって変わって祇園感、趣のある和を排除したお店です。
むしろ海を感じます!店内にはサーフボードもありますし。

すぐにでもボードを手に波に乗りにいけそうな勢いのあるお店!かっこいい!!
女の子も心なしか健康的でアクティブに見えます。でも祇園にある華やかさ、奥ゆかしさも忘れていない、そんな魅力ある女の子が多数です!

ドラムセットもあるしレコードジャケットを飾っていたりと音楽も感じます。
祇園だけど肩肘はらずに盛り上がりたいなって時には最適なお店ですね。Tシャツに短パンが似合いそうな感じですし。

ある意味両極端なお店でもある美人茶屋とサンセットラウンジェット。
だけどこの2つ、同じ通りになって歩いてすぐです。
そんなところがまた祇園の魅力!

気分やTPOに合わせて遊ぶお店も選ぶなんてなかなかイイ遊び方できますよ。

こうして祇園の夜は更けていきます・・・

タイトルとURLをコピーしました