まめたんのNext Target No.13

どうも!まめたんです!

今回はこちらです!

ファンクラ編集部のスタッフには必須のアイテム!

まめたん日頃から撮影や素材などデータを持ち歩いてるんですが

今まではポータブルHDDを使ってたんですね。

かなりの容量を保存できるHDDなんですが知らぬ間に

SSDの容量が増えてやすくなっているではありませんか。

あ。

その前にナンノコッチャな方のためにものすごく簡単に説明しておきますと

HDDもSDDもデータを保存しておくもので

SSDはSolid State Drive(ソリッド・ステート・ドライブ)の略で、HDDと同じように使える記憶装置です。
HDDは回転する円盤に磁気でデータを読み書きしていますが、SSDはUSBメモリーと同じように内蔵しているメモリーチップにデータの読み書きをしています。

ということでSSDは壊れにくく静かで高速なんですね。

それの容量が増えてさらにお値段も下がってきているんです。

まぁこれを見てくれた方からすれば知らんがなって話なんですが

移動が多いまめたんですが壊れにくく小さく軽いということは

かなりのウェイトを占めるわけです。

これはもうすぐに買っちゃいますね!

ということでみなさんパソコンには大切なデータが入ってると思いますが

バックアップは忘れずに!!

タイトルとURLをコピーしました