【ちょっと昔のサッカー事変】始まり編

はじめまして
1年間ブログから逃げていた“モキ”です。
文章が苦手という理由で走ってきましたが、この度、優しくも強めの「書いて」との指示をいただきブログを始めることになりました。誰も助けてくれなさそうなので頑張って書き続けます。

僕は中学2年の時に開催された1994年アメリカW杯を見て海外サッカーにハマりしました。

優勝したブラジル。ドゥンガやロマーリオ、ベベット、ライー、レオ等錚々たるメンバーです。確か出場してないですが若かりしロナウドもいます。あとタファレルも好きでした。

海外サッカーは今ほど身近ではなかったので金持ちのWOWOW契約している家に深夜押しかけたり、上京してからは自分で契約したスポーツチャンネルで毎日2試合(再放送含む)観戦するほどハマりました。
しばらくしてサッカー熱は冷め、今では代表戦すら見ないほどです。
たまたまテレビに映ったメッシを見ても「あっメッシ君や」と、記憶の中の17歳頃のメッシを思い出し、34歳の髭もじゃのおじさんを”君付け”で読んでしまうほどサッカーから遠ざかっています。

記憶の中のメッシくん(17歳くらい?)
最近の写真。34歳くらい?これもメッシくん

そんな僕が、たいして調べもせず、つたない記憶を頼りにリアルタイムで見たプレイ、当時買いまくった雑誌などで知った古いエピソードなどをカテゴリ分けして紹介する、
題して【ちょっと昔のサッカー事変〇〇編】をブログの題材とし、掲載していきたいと思います。

この世代にサッカー好きだった人も多くいると思うので懐かしさと当時の興奮を思い出しながら見てくれると嬉しいです。

前置きが長くなりすぎたので次回から本編開始することにします。
いいですか??

タイトルとURLをコピーしました