【ちょっと昔のサッカー事変】ゴールパフォーマンス編② 森島の“ぷぅお~!!”

前回カントナのゴールパフォーマンスの事を書いていたら、びっくりしたパフォーマンスをもうひとつ思い出しました。
前回のカントナの記事はこちら↓

2002年日韓W杯。日本対チュニジア。
セレッソ大阪で活躍した森島選手がゴール後にやったパフォーマンスです。
やったというか出てしまった感じでした。

憎めない森島さん

リアルタイムで見た瞬間「今森島ぷぉおって言ったっ!!」ってなりました。
大の大人が飛行機みたいに手を広げ、ぷぅお~!!と叫んだ事が衝撃で、「W杯でゴール決めるって凄まじく興奮する事なんや!」と思った事を覚えています。

色々な知人に「あのゴールの後に森島“ぷぅお~!!って言ったやんな⁇」と聞きましたが誰も覚えていませんでした。
でも多分言ってます↓

ぷっ
ぉお〜!!

動画はこちら↓

ちなみに数年前、僕が今の家に引っ越して1年間の間に近所の居酒屋で森島さんを3回位見かけました。隣の席の時もありました。嬉しすぎてビビって声をかけれなかった事を今でも後悔しています。

今はセレッソの代表取締役をされていると聞きましたので、W杯でのゴールの興奮を今後の日本サッカー界を盛り上げるために活かしてほしいです。

※このブログはたいして調べもせず拙い記憶を頼りに書いています。認識違いや記憶違いはご容赦ください。

モキ

タイトルとURLをコピーしました