誕生日を彩るバースデーカラー!でもそれだけじゃない誕生日にまつわるイロイロなコト、紹介します!

最近またSNS界隈でバースデーカラーが流行っているようで・・・
以前このファンクラ編集部ブログでも紹介しましたけども、

誕生日にそれぞれ色があるっていうのはプレゼントする時や会話のネタとして特別感もあっていいですよね〜。うるう年も合わせて366色あるようですがそこまであると微妙な色の違いとかよくわかんなくなってきますね。ひょっとしたら自分のバースデーカラーで配色されたアイテムないんじゃないか!?と不安になったり・・・。それも含めて色々話するのも楽しいかもですね。色だけに!

バースデーカラー以外にもある!誕生石や誕生花、誕生星・・・鮨まで!いろいろなバースデー○○、紹介します!

世の中にはバースデーカラー以外にも誕生日にまつわる様々なモノがあります。
誕生石や花はなんとなくまぁわからなくもないですが・・・鮨まであるのか!!!
ってか鮨って365種類もあるのか!?その方が気になるぞっ。
ねえ、気になってきたでしょ? 自分の誕生日がカンピョウ巻きとかだったら軽くヘコみますよね?
(個人の感想です。干瓢巻を否定するものではありません)

それではいきましょう!

誕生日花

こちらはもうなんだったらバースデーカラーよりもメジャーなものかもしれませんが、由来としては
ギリシア・ローマの人々の思想的なところが由来であるという説もあります。
けっこう由緒正しいバースデー○○ですね。

例えば3月1日は、「ハクモクレン」花言葉は、慈悲心となっています。
私の誕生日の花は4月10日。・・・「リナリア」花言葉は「この恋に気づいて」らしいです。
もはや花言葉が普通にセリフじみてますが、こうして花言葉と合わせて見てみると面白さが増し増しです。


大切な人の誕生日にこのバースデーフラワーと共に花言葉を添えて贈るなんて小粋なこともできますね。
ただ、花言葉はいい感じのモノだけではないので例えば、4月27日生まれの恋人なんかに贈る場合は注意ですね。誕生日花は、「セイヨウオダマキ」花言葉は、「昔の恋人」・・・

こちらでチェックしてみてください!

【365日の誕生花】今日のお花はどんな花? ~インターネット花キューピット~
1年、365日それぞれにある誕生花の花言葉と特徴を写真付きの一覧でご紹介。花キューピットが美しく彩る誕生日の花を各月のカレンダーで掲載中。あなたや友達の誕生花を調べよう。1日ずつある誕生花や誕生日の豆知識など「誕生日と花」にまつわる情報をお伝えします。

誕生日石

続いては石です。石と言ってもそのへんに転がってる石コロとはわけが違います。
中には高価な宝石もあって妙にワクワクしますよ。

例えば5月5日こどもの日の誕生日石は・・・「レッド・コーラル」

チェリーじゃないぜ

美しいですね〜〜〜。

誕生石365日
誕生石を1年365日分紹介。閏年にも対応。あなたの誕生石を探してみてください。1月はガーネット、2月はアメシスト・・・という月の誕生石は有名ですが、毎日365日にも誕生日石があるのはご存知でしたか?また、その日にまつわる誕生石のエピソードも掲載。友人や恋人、そして自分自身への誕生日プレゼントへも最適です。


ただ、石だと365日分の種類がなかったのか被っているモノもけっこうあります。
こうなってくると早くも「誕生日鮨」も足りているのか気なってくるところですが・・・
その気持ちはグッとこらえて

誕生星

誕生星です!ロマンがありますね〜。

例えば12月25日、クリスマスの誕生星は、
ミュー・サギッターリィ」星言葉は、「人望あつい協調性」。
星の名前がまったくの初耳かつめちゃくちゃ言いにくいですね!
ミュー・サギッターリィはいて座イータ星のことらしいです。と、わかったところでじゃあ「いて座イータ星」って?となってしまう程、クエスチョンのスパイラル状態!
でもそれこそが星の魅力なのかもしれません。知れば知るほどさらに謎が深まる!的な。

宇宙ってやっぱり広くてファンタジー!!星を知るきっかけにもなりそうですよね。

365日の誕生星一覧表|お祝い品.com
誕生星が意味するそれぞれの星言葉を一覧・表にしてまとめました。誕生祝いや結婚祝い、出産祝いなど贈り物をするお祝い品として送ってみるのはいかがでしょうか?

誕生酒

お酒です。やっぱり楽しい夜にはお酒がつきもの!
キャバクラ・キャバ嬢をダーンと紹介しているファンクラとしては切り離せない存在。
そんなお酒にもあるんですよ。

例えば8月1日の誕生酒は、「ボッチボール」酒言葉は、「自分の意見を主張できる一匹狼」
え?ボッチってそうゆう意味?一匹狼??みたいな酒ですがやっぱりお酒は1人よりも美女と飲むのがイイですよ!


10月10日は、「チョコレートギムレット」酒言葉は、「人を助け思いやるピュアな心の持ち主」みたいにその日に合わせて飲むという楽しみもありますね〜〜。飲みすぎゔぃは注意!

365日の誕生酒一覧表|お祝い品.com
誕生酒が意味するそれぞれの酒言葉を一覧・表にしてまとめました。誕生祝いや結婚祝い、出産祝いなど贈り物をするお祝い品として送ってみるのはいかがでしょうか?

誕生日鮨

さあ!きました!!おすし!
誕生日におすしを食べるのもこれまたいいものですが、自分の誕生日にどんなお寿司がチョイスされてるのかも気になりますね。

私の誕生日、4月10日は・・・「うに」!すし言葉は「饒舌」!
なんだ、すし言葉って・・・という思いも若干ありますが、「うに」!よかったです!


カンピョウ巻きじゃなくて(偏見)
ちなみにカンピョウ巻きの すし言葉は「一触即発」割と物騒でした。なぜに!?

意外と楽しいぞ、誕生日鮨!すし言葉!!
なんだったら一番盛り上がるかもしれないっ!

すしことば ~ the Language of Sushi ~

ぜひ、キャバクラでお気に入りのキャバ嬢と楽しんでみてください!!


タイトルとURLをコピーしました