バースデーカラーで鮮やかな毎日を送ろう!

「英雄色を好む」という言葉がありますが、ファンクラスタッフの「ニタタンは色を好む」ということで・・・
何やら誤解を招きそうなことを言いながらはじめてみる、ミィトです。
色、と言っても恋愛や情事を言う、いわゆる「いろごと」のことじゃあないのでご安心を。 またまた教えてもらっちゃいましたよ!
色の事。バースデーカラーなるものがあるんです!! もちろん1年365日、うるう年なら366日。つまり、366色! 1日ごとにその日の色があるんです!!

誕生日の色で色々わかる!

誕生色というのはもともとは占いの一種として、ミシェル・バーンハートという人が、 グラフィック・デザイン分野の色見本帳で知られるPantoneの「色彩論」と「占星術」とを
組み合わせたカラーストロロジーがはじまりとされています。っておお!ここでも出ました! パントーン。まさかのパントーン第二章! 第一章はコチラ

ちなみに余談ですが、サクラ・クレパスは700色というものが出ています。 だいたい約50万円ほどで売られてますのでアーティスティックにいきたい人はどうでしょう?

さて、話を戻して・・・このバースデーカラー。 例えば私の誕生日カラーで言うと、
パンプキン。
特徴と色言葉は、
特徴:若い世代の感性を究め尽くした先駆者
色言葉:澄んだ瞳・清純・緻密な志向

おぉぉ〜そんな特徴が!というか、なんだかすごい事を言われてるようで割とピンと来ない感じは否めません。
究極の若い感性を持つパイオニアってことですね。まあなんだか勢いは感じるので嬉しいです。

これをファンクラ的視点で活かしてみよう

例えば! ファンクラ掲載の女の子の中でも人気のある、
ワールドトリップ 広島七瀬みほ さん。 プロフィールには誕生日 4月24日と書いていたので、見てみると



ディープピーグリーン
特徴と色言葉
特徴:才能を磨くことを忘れない努力家
色言葉:向上心・人のため・完成の喜び

となっています。なるほど!努力家。その美貌も才能の1つと思えば納得です。
ファンクラマガジンにも載ってる水着グラビアを見ながらしみじみそう思います。


おっしかしこれちょっと楽しいな。 いろんな知り合いの誕生日を当てはめてどんな色で特徴があるのか見て納得してみたりとか。
あと、キャバ嬢さんとのアイドリングトークにもいいかもしれないですね。
フリーでついた女の子の誕生日聞いて、色当てクイズしてみたり、 色言葉を囁いてみたり。
そこから色々と盛り上がってその子を指名してみたり・・・
そして誕生日を祝ってみたり! バースデカラーに合わせた花を贈ってみたり!!

これは・・・使える!!使えるぞ!!! キャバクラ・ビギナーの方でもどんな店、どんな女の子相手でも絶対に使えるネタ!! 誕生日のない人なんていないですからねっ。

ビギナーの人はね、なかなか会話の糸口がつかめなかったり、ついつい緊張しちゃったり 女の子との最初の微妙な距離感に戸惑ったりもあるかと思いますので ぜひ活用してほしいですね。

ありがとう!!ニタタン!! ボクらは最強のトークネタの1つを手に入れたよ!!
君こそが色神(いろがみ)だよ!!


そして!本記事関連の第2弾はコチラ!

誕生日を彩るバースデーカラー!でもそれだけじゃない誕生日にまつわるイロイロなコト、紹介します!
最近またSNS界隈でバースデーカラーが流行っているようで・・・以前このファンクラ編集部ブログでも紹介しましたけども、誕生日にそれぞれ色があるっていうのはプレゼントする時や会話のネタとして特別感もあっていいですよね〜。う...


タイトルとURLをコピーしました