進む仮想現実で「出会い」は変わるのか!?

ナチュラルにバーチャルでチルしてる、だけどリアルも愛してるファンクラ編集部 スパンクです。 昨今はバーチャルな世界が進化してある意味ではリアルを超越している部分も出てきてすごいことになってますね。 いわゆるVRも作り込まれたその世界観の精度が恐ろしく高かったりします。

仮想空間はもうひとつの世界を着々と構築している

3月頃にアメリカでHTCから発売されたVive Tracker 3.0Vive Facial Trackerもその1つ。 Vive Tracker 3.0は、センサーを体に装着させて使うもので、いわゆるモーションキャプチャーとして 全身の動きをそのバーチャルな空間で再現するというもの。
「フルトラ」なんて呼ばれている技術です。

これを装着すれば部屋でダンスや変な動き、格好いいキメポーズなんかをすれば仮想空間上のもう一人のあなたが同じ動きをする!

さらにすごいのは、Vive Facial Tracker
こちらは顔です。 唇、顎、、頬、さらには歯や舌まで合わせて38種の顔の動きを追跡して再現!
あなたが笑えば仮想空間のあなたも笑う!
君が笑えば僕は幸せ!!

すごくないですか。全身の動きに表情。
この精度が上がればもうリアル世界まんまの存在がバーチャル空間に出来上がるわけです。 そのバーチャル空間の世界のクオリティもどんどん上がっているのでもうひとつのリアルと言っても過言ではない状態がもうそこまで! 未来はいま!って感じですね。
いまはゲームが中心になっていますがどんどん進化して本当にもう1つの地球なんてものが出来上がるかもしれないですね。

これがどんどん発展していけば友達と合うのもこの仮想空間でよくなります。 特に遠方でなかなか会えない人とか海外の知り合いとかね。 いまのコロナ渦世界を考えれば一番しっくりくる選択になってくるかもしれません。

そこでキャバクラを考えてみる。

すごいなぁ〜〜〜。世界が自分の部屋で広がり地続きになるようなイメージ。

そんな世界が発展すれば例えばキャバクラというものも変わってきそうですね。
仮想空間でそんなお店や出会いができて楽しいひとときが過ごせるんじゃないかと思っています。 それはそれで楽しそうですし。

でも・・・なんだかそこまではちょっとなぁ〜〜〜なんて人もいるでしょうし、 結局は作られたアバター的な人物と喋ったり遊んだりするのもなんだかなぁ〜〜〜。
だいたい仮想空間の目の前にいる知らない相手は本当に男か女か、むしろ人間かもわかんないしなぁ〜〜〜。
それなら可愛い子と実際に喋る方が好きだなぁ〜〜〜なんて人もいるんじゃないでしょうか。
まぁまだまだ現状はリアル世界の方が面白いし実感が湧くというのもあります。

ええ〜〜〜い!仕方ない(唐突)
それならオンラインで可愛い女の子と話すなんてのはどうですか!? と、またまた話の展開が急角度に曲がりましたが。

ファンクラ・オンラインはコチラ

オンラインキャバクラ
これもコロナ世界の影響で急速に広まったりしましたよね〜。

バーチャル、ではないですがあなたの部屋がキャバクラに変わる的な。
画面越しではありますが目の前の女の子はリアルに存在していてその時間、あなただけを見ています!
これだと遠方だけどきになるお店、女の子ともすぐに会える。
いろんな場所でいろんな女の子と出会える。 服装だとかも気にしなくていい。
周りのほかのお客さんも気にならない! などなどちょっとした細かいこともクリアになったりしてその方がいいなぁ〜って人も案外いるんじゃないでしょうか。

あと個人的には 女の子と楽しくお喋りして飲んだ後、すぐ眠れる! ハッピーな気分でぐっすり!っていうのも好きです。
ちょっと試してみませんか!? なかなかいいものですよ。 やり方も簡単!

超簡単です!

ぜひこれからのヨアソビの選択肢に加えてみてくださいね。

まぁオンラインでもそうですが、結局はリアルが一番面白い。 可愛い子との時間が素晴らしいということに変わりはないなぁ〜って思った次第です。

タイトルとURLをコピーしました