監督不行届 (FEEL COMICS)Kindle版を買ってみた話。

3/18(木)から公開が始まった「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を2回見て、ようやくさよならすべてのエヴァンゲリオンをしたyam88です。

https://www.evangelion.co.jp/

んで、今回エンドロールクレジットに出ていた庵野監督の奥さんの安野モヨコさん。

この動画あたりから、影響しまくり感があってとっても興味が沸いてました。自分は生まれが山口県の下関市で、二駅となりの宇部市の…げふんっごふんっ。すみません。ネタばれに繋がるのでここは閑話休題…

「破」でポカ波(ポカポカ綾波)とまで呼ばれる、新劇場版からとても心温まる作風やシーンが大幅に増えた影響ってやっぱり家族?とここまで作品に影響が出ると、奥さんの作品も気になったのでした。

ウィキペディアで調べてみた…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%87%8E%E3%83%A2%E3%83%A8%E3%82%B3

漫画とアニメの「働きマン」や、ドラマで「ハッピー・マニア」を元カノが見ていたなー…と思い出してましたが、よく考えてみたらめっちゃ身近でちょいちょい目にしてたヤツやんw すごい漫画家さんなんですね~、今まで知りませんでした…

そんなこんなで調べものをしていたら、Kindle端末やらスマホで読んでたKindleアプリやらから、
オススメで「監督不行届 (FEEL COMICS) Kindle版」が表示される回数が増えてきたので、つい購入してしまったという… もうamazonアレクサとGoogleホームの言い成りな自分です…

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AY7FI7O/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_image_o00?ie=UTF8&psc=1

内容は安野モヨコさんことロンパースさんが庵野監督の影響をもろに受けてオタ嫁に葛藤しながらなっていくという、オタクならではの面白い漫画でした。
でもクリエイター魂?オタ魂?ってこういうことなんだなー…と巻末に元ネタ説明まであったこだわった内容にちょっと感動しました。煮詰まったクリエイターさんには、息抜きにちょうどいいと思いオススメ致しますw

シン監督不行届も更新中でまとめて説明があったので貼っておきます。
https://www.evastore.jp/special_shin_kantokufuyukitodoki

追記:
こんなにオタクな自分でも、とっても会話が弾むオススメのお店がコチラ。
アニメ好きなコスプレをした女の子がたくさんいました~。上記な会話もぜんぜん通じるお店って数少ないと思うのです。大阪に来られた際には立ち寄ることオススメのお店紹介でしたー

◎ある夜、ビルの片隅で
https://arunode.com/
▼場所
https://goo.gl/maps/JmCMAvwbut6pfzU16

タイトルとURLをコピーしました