amazonで美味しそうな塩を探してみた話。

まだまだコロナ渦が続いているので、最近また自炊がとっても増えている中年男yam88です。
いやぁ…通勤に1時間かかって帰ったら20時は確実に過ぎているので…何にもお店は開いてませんw
しょうがないので、スーパーに寄って食材を購入し自炊する…になりますよねー…そしてお腹ももう空いているので、すぐに調理が終わる炒め物に偏りがち…が自分の自炊内容になります♪

そこで気になったのが、やっぱりアジシオを使ったほうが比較的に美味しい…
ってことは、美味しいミネラルを含んだ塩を使えばもっと美味しいのでは…?
とふと思ったわけです。

「アレクサー、塩 の 売れ筋ランキングを教えてー」

「はい。」

こちらを読み上げ始めました…
特に気になったお塩はないなぁ…

「アレクサー、ゲランドの塩を教えてー」

「はい。」

ふむー…前使ってみたけど、なんかイマイチだったんよなぁ…

「アレクサー、カマルグ?を教えてー」

「はい。」

以前、テレビの情報番組のカルディ特集でカマルグのお塩がオススメ的なのを言っていたのを思い出して調べてみました。
スターシェフも愛用するフランスの天然塩「フルール・ド・セル」…なるほど…これよさげw

腐るものでもないし…
とりあえず1キロが一番コスパいいからこれにしとくか…
で、もうお塩の在庫も丁度なくなったので、amazonで即注文。
(↑未だに、「アレクサーそのまま購入してー」が怖くて、注文だけはスマホアプリな弱腰なyam88ですw)

結果:
サラサラではなく、小さい粒状でしっとりとした質感が特徴ですね…
そのおかげで若干カリっとした食感が残るのが…いいですねぇ~。
ミネラルたっぷりの旨味が感じられる塩だと思います♪ 自分はゲランドのお塩より好きになりましたねぇー。なんというか…好みの問題だとは思いますが、こちらのほうが味が丸い?感じがします。

でも、味?旨味?は濃くなる感じがしたので目分量で料理をする自分は少し慣れが必要かなー…ってとこです。てことは、塩の量は減る?と思うので健康にはいい?のかなとなるような気がするのでデメリットではないよなぁー…
今のところデメリットは見つかってないかもです。

ちょっと新鮮で状態が良さげな、お肉やお魚は塩コショウで焼いただけなものが最近多いので、自分にはとっても良い買い物だったかなー…と思ってます。
次は砂糖とかコショウとか、探してみようかなーって、生きる為に自炊をし始めるyam88からでしたー。

タイトルとURLをコピーしました