amazonで珍しいホワイトバルサミコを買ってみた話。

年が明けてから、体重が気になったので元の節制食生活に戻し徐々に体重と体脂肪率も戻しつつある、最近健康に気を使いすぎる中年男yam88です。

コロナ渦がまた激化してきて外食やお買い物もままならなくても・・・でも美味しいものは食べたくなります・・・あと、節制食生活でも・・・美味しいものは食べたい・・・我慢なんて無理ですよねぇ・・・

そこで最近はyoutubeでミシュランシェフがやっている動画チャンネルをついつい見てしまいます。最近ハマっているのは・・・

こちらや・・・

こちらあたり・・・

やっぱりプロのレシピって・・・すごいです・・・美味しい・・・(当たり前www

んで、たまにオススメの調味料とかが出てくるわけなんですよー

今回、紹介されてた時よりお安くなった為、amazonから急にオススメされ始めたのがコチラ。

白いバルサミコ酢・・・?です。
自分は黒いのしか知らなかったので、これとっても興味があってamazonの[欲しいものリスト]に入れてました。そしたら安くなったよーてオススメされたので、またまたいつものように買ってしまう自分なのでした・・・

これくらいの贅沢なら・・・いいですよね・・・?(笑)
サラダにそのままかけてても美味しいとのことで・・・オリーブオイルとこちらをぶっかけてみました・・・

確かに、美味しいw
甘いですね・・・そして香りがとってもいい感じ・・・
酸味も黒いの程はないんですね・・・

ただ・・・これ500mlもあるけど、そんな使うかな・・・(爆)
黒いのはとてもパンチが効いてるので、お肉焼いたときの付け合わせとかにかけて食べてたけど・・・
このサラっと上品な感じは・・・その他はどこで使えばいいんだぁーっ!!
自分にこれを使いこなす技量はまだまだないようです・・・(笑)

結論:
もうちょっと少量で安く売ってれば・・・とっても良いお買い物だったのに・・・でした。
とりあえずyoutubeで、ホワイトバルサミコを普通に使いこなせるくらいのお料理もしくはレシピを覚えたいと・・・思います・・・

コロナ渦で、youtubeのお料理チャンネル視聴・・・からの食材・調味料を試すことにハマってしまったyam88からでしたー♪

タイトルとURLをコピーしました