amazonでカスタマーレビューを確認してからPS4ゲームを買ってみた話。

最近また老眼を酷使しながらTVゲームをし始め、「目が、目がぁ〜!」と天空の城ラピュタのムスカばりに夜苦しんで、さらに甥っ子にあほなん?とLINEで追い打ちをかけられつつも、目をアイシングしてなんとかゲームを続けているおじいさんな、yam88です。

今回、amazonでポチってしまったものはこちらのPS4ゲームソフトの[ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション]。定価¥8,424が¥4,104 !! お得ですねw

そう、あのスクウェア・エニックスとP+(プラチナゲームズ)が開発した超々アクション?超シューティング?的なしんどい系なゲームのやつ…(自爆)
でもね…youtubeとかでやたらとゲーム系の動画に出てきて、いまだにコラボがとっても多いらしく人気のキャラクターらしいんですよ…
さらに昔のゲーム会社で同僚だった人達や知人に2BとA2って言われるんですよ…このゲームをしてない自分にはその話題がいつも理解できずに放置していたのでしたw

そんな中、買ってみよかな的なキッカケになったのが、こちらの動画。

ストリートファイターVで他社カプコンとのコラボ動画を見て、このゲームは名作なのか…?
と思い、全世界でレビューが集まるamazonのカスタマーレビューを自分は確認に使ってみるのでしたー

星5つ中の4.4 … … … だと …(ゴクリ。
名作ですな… (笑)

まぁ厳しい意見もたまにありましたが、概ね良い感じのレビューなので、いつもの感じでポチってしまうのでした…orz

んでゲームをプレイしてみた結果、評価通りに自分は名作レベルのものだなーと感じました。
自分のような昔からのゲームオタクからしてみると、オマージュ部分の元ネタがすべてわかってしまうので新鮮味はなかったですが、ファミコンとアーケードゲームの経験がない世代は神ゲーという評価なのは納得ですねー。

とってもマニアックな話になってしまいましたが、amazonのカスタマーレビューって世界から集まる評価データなので結構ガチ(真剣)データやんなぁ…ってyam88は思います。
なのでどんなジャンルでもお買い物で気になったものは、amazonのカスタマーレビューで評価を確認してみるのはとってもオススメです♪

自分はさらに、価格ドットコムで価格を確認して⇒youtubeで類似オススメ商品を検索…までしてしまうのですが、これはまたの機会にしますー。

タイトルとURLをコピーしました