ダイエット中の人は見ないで!!この夏食べたいアイス特集

最近は暑さが増して夜も冷房をいれて寝ている人も多いのではないでしょうか?そんな暑い時、ふと食べたくなるものが「アイス」!(かき氷もいいですよね)今回は、ロッテ、明治、森永製菓、森永乳業、グリコ、井村屋、赤城乳業の7社から3つずつアイスをご紹介します。

   

【 ロッテ 】

雪見だいふく

季節問わずいつでも食べたいアイス!トーストアレンジも美味しそう!くりーむパンで有名な「八天堂」とコラボした「カスタードくりーむ味」の雪見だいふくが発売中!

  


クーリッシュ

美味しく食べる(飲む?)にはちょっとの間放っておくのが肝!メロンソーダフロート味、BIGサイズのフローズンサイダー味が夏にはピッタリ!

 


スイカバー

夏といえばコレ!って人も多いはず。見た目も味も夏らしさ100%♪スイカの種に見立てたチョコが食感のアクセントになっていて良い!ボックスだとメロン味も楽しめます。

 


とろ~りれん乳三昧 苺れん乳

練乳とかき氷のザクザクがマッチして美味しいバータイプのアイス。上と真ん中に練乳が入っているので最初から最後まで練乳が楽しめます♪

 


【 明治 】

スーパーカップ

絶対にコンビニにあるアイスのド定番!ゴールデンパインヨーグルト味が発売中です!パインのジューシーさとヨーグルトアイスの爽やかさが美味しい♪

  


スーパーカップ sweets

ちょっとリッチなスーパーカップのSweetsシリーズ。白桃のタルト味が発売中!果肉入りソースとチーズクリーム風アイス、クッキーと何層にもなっていて贅沢な味わいを楽しめます♪

  


辻󠄀利お濃い抹茶

京都宇治総本家「辻󠄀利」の抹茶がアイスに!本格派な抹茶味が堪能したくなったらコレ!濃厚な抹茶が好きな方に。棒アイスタイプもあります。

  


【 森永製菓 】

アイスボックス

熱中症対策にもオススメ!ナトリウムとビタミンC配合でスポーツドリンクのアイス版という感じ。飲み物の氷代わりとしても◎アレンジレシピも載ってるので見てみてください。

 


板チョコアイス

45%がチョコレートでチョコを満喫できる!

チョコ味のアイスではなくチョコそのものをバニラアイスと共に味わえます。

 


フローズンアイス

クリーミーさとサクサクなみぞれで食感が楽しめるフローズンアイス!

みぞれ内の微細氷とチョコチップの丁度いいサイズ感は特許取得済みだとか。

   


【 森永乳業 】

MOW

ちょっとリッチなMOW PRIMEではゴールドラムレーズン、バタークッキー&クリームチーズが発売中!公式サイトにアレンジレシピも載ってるので見てみてください。

 


PARM

大人が満足できるシンプルで上質なアイスクリーム!何を選ぶか悩んだ時にコレを選べば後悔しない!期間限定フレーバーのジェラート ミックスベリー、コクショコラ&ミックスベリーが発売中!

 


森永 れん乳氷

練乳のパッケージを思い浮かべた時、この牛を思い出す人が多いはず!あの濃厚な練乳がかかったかき氷が手軽に味わえます。

  


【 グリコ 】

アイスの実

みずみずしい果実感が美味しい!一口サイズで食べやすいアイス。

夏フレーバーとしてピンクグレープフルーツ、巨峰、和梨が発売中!

  


セブンティーンアイス

あっつ~い外で見かけたら食べたくなる!自販機でしか食べられない美味しさ。その時の気分で味が選べる楽しさもあります。今いる場所から設置場所を検索できる17アイスMAPも!

 


パピコ

1人でも、2人でシェアしても良し!最近は野菜ミックスのパピベジなるものも発売中!フルーティーで食べやすそうなので野菜嫌いのお子さんにも!

  


【 井村屋 】

あずきバー

井村屋のアイスと言えばあずきバー!かっちかちなので歯に気をつけて食べてください。アレンジレシピも公開中!

  


ボールアイス

可愛くて懐かしい容器に入ったシャーベット!メロン、スイカ、モモの3種類が発売中!

 


やわもちアイス

おもちとアイスの組み合わせが最高!夏らしいマンゴー味が発売中!

  


【 赤城乳業 】

▲ 赤城乳業のアイスをシリーズごとに絞れます。

  


ガリガリ君

そのまま食べても飲み物やお酒と混ぜても美味しいガリガリ君!今まで販売した味を見れる図鑑サイトまであります。図鑑サイトではビデオ会議などで使えるバーチャル背景も提供中なのが面白い!今はガリガリ君ダンスを踊ってガリガリ君1年分当たるキャンペーンを実施中です。

 


ガツン、とみかん

ゴロゴロ果肉が美味しいガツンとシリーズ!

定番のみかんを始め、爽やかなWグレープフルーツ、いちご、ももが発売中!

  


チョコミント

こちらもコンビニでよく見かけるシンプル・イズ・ベストなパッケージ。チョコミントは好き嫌いがありますが、爽やかさとチョコのパリパリ感が癖になる夏にオススメのアイスです。新しくいちごチョコミントが登場!

  

いかがでしたか?これを見たらアイスが食べたくなってきたんじゃないでしょうか。食べ過ぎには気をつけて色んなアイスを食べて今年の夏も乗り切りましょう!熱中症対策にはアイスボックスがオススメです!

この記事を書いた人:たまご

タイトルとURLをコピーしました