THE TOKYO TOILET

こんにちは!まめたんです!今日はトイレのお話!

早速ですが様々なクリエーターがデザインした公共トイレを東京・渋谷区内の17カ所に設置するプロジェクトが進行中!

“THE TOKYO TOILET”では、2022年2月までには全17カ所が完成する予定で、建築家の安藤忠雄や伊東豊雄、片山正通らが設計したトイレの設置が進んでるようです。

仕様は各トイレで異なりますが、車椅子での利用はどこでも可能ですべてのトイレがウォシュレット仕様となっています。

すでにいくつかのトイレは完成しているようなのでいくつか写真でみてください!

かっこよくなかなかトイレには見えませんがw

日本のトイレは世界に誇れるクオリティと平和で安全だからこそ設置できる文化の賜物ですね!

THE TOKYO TOILET
見たことがないような公共トイレが渋谷区に。日本財団が実施する、誰もが快適に使用できる公共トイレを設置するプロジェクト。 トイレは日本が世界に誇る「おもてなし」文化の象徴。渋谷区の17カ所で、順次公共トイレが生まれ変わっていきます。それぞれのトイレには、世界で活躍する16人のクリエイターに参画いただきました。それぞれに個...
タイトルとURLをコピーしました