「香害」対策のおすすめグッズ!

みなさんこんにちは!

いきなりですが、「香害(こうがい・かおりがい)」という言葉をご存知ですか?ここ最近耳にすることも多くなりましたが、香水・柔軟剤などなどニオイを放つもの全てに含まれる合成香料なるものによって化学物質過敏症(頭痛やアレルギーなどの症状)が起きてしまうことです。香りの害なので“公害”をもじって“香害”と呼ぶようになったとか。個人的にはエレベーターに乗った時、前に乗っていたであろう人のキツ〜イ香水のニオイが残っているとオエッとなってしまいますが、これも香害です!

そんな香害の加害者にならない有用なグッズをいくつかご紹介します。

   

   

洗濯機に入れて洗うだけ!洗剤いらずで汚れとニオイを落とす洗濯ポーチ!

洗剤代わりに使用できるアイテム「SAWAWA Ag+」

頑固な油汚れや泥汚れも洗剤なしでしっかりキレイに。1つで約360回分という省スペースな点も嬉しい!約360回分を粉末タイプ・液体タイプの洗剤だと約20箱(本)必要になるところがたったの50gで済みます。

 

中身が気になる、、、

 

ポーチの中身がコチラ

ノバロンという銀イオンを含んだ抗菌剤(1~6mmのフレーク状)が入っているらしい。水に溶けた銀イオンが、細菌に作用して雑菌をめちゃくちゃやっつけてくれる頼れる物質みたいです。ちなみにアロンアルファで有名な東亞合成が独自につくった抗菌剤です。

  

  

マスクに!ジャケットに!自分だけで楽しむアロマシール

特許申請中「ピタッとアロマ」

毎日のマスク生活が当たり前になってますが、マスクのニオイが気になる…ということも多いと思います。そんな時におすすめなのが「ピタッとアロマ」。自分で好きな香りでアロマパッチを作ることができるタイプと、すでに香りがついているタイプと2パターンから選べます。


洋服(ジャケット)の使用例

臨床実験を元にそれぞれ効能のある香りが販売中!

・認知症対策や睡眠でお悩みの方に(昼) ローズマリーとレモンのさわやかな香り

・認知症対策や睡眠でお悩みの方に(夜) 真正ラベンダーとオレンジスイートの優しい香り

・心からリラックスしたいストレス過多の方に シトラス系のリラックスする香り

 

公害にはならない?!

パーソナルスペースのみ芳香可能なので限りなく香害を予防することが可能!貼った後50cm離れたところでニオイ物質が検知されても、100cm離れたところでは検知されなかったことからパーソナルスペースのみ香ることが確認されました。安心して自分だけで香りを楽しめます!

ZIPでも紹介されました

ZIP紹介ページ  https://www.ntv.co.jp/zip/kiterune/post/rx9yyfjc9iyqkxgb.html

 

自分にとってはいい香りでも他人にとっては香害かもしれないことを頭の隅に置いて、身にまとうフレグランスは強くなりすぎないように気をつけましょう!

 

この記事を書いた人:たまご

便利なものとかいい感じなものを主に紹介しています。こんなのあったんだ!とかこういうのいいなぁって思えるようなものを特集していきたいと思ってます。

BLOGライフスタイル
シェアする
「キャバクラ・キャバ嬢情報満載のファンクラ」のスタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました