まめたんのNext Target No.3

まめたんです。

ここ数年、運動不足をすごく体に感じているまめたんなのですが

なにか運動しないとなぁとサッカーを観ながら思ってます。

よし!とりあえずサッカーボールを買おう!ということで検索してみました。

今のサッカーボールは派手なんですねー。

色々見てるとむかーしサッカーをやっていたころの記憶が蘇ってきました。

せっかくだから当時のものから選びたいなと思ったのでいくつかピックアップしてみましたよ。

まめたんが一番印象に残っているのはこれかなぁ。

PELADA(ペレーダ)

シンプルにサッカーボールです。

練習用なんかなこれ?

けどこれが一番蹴ってた気がする。

続いてはこれ。

TANGO(タンゴ)

これは1982年ワールドカップ スペイン大会の公式球。

もう一つ前の1978年アルゼンチン大会もタンゴみたいです。

次のこれは初めて買ってもらったボールだと記憶してます。

ETRUSCO UNICO(エトルスコ・ユニコ)

1990年ワールドカップ イタリア大会公式球。

これはじめてのマイボールでボロボロになるまで蹴りました。

みんなこれに入れて歩きながら蹴って移動してたなぁw

てことで今回はサッカーボールだっだんですが

まめたんはペレーダかエトルスコ・ユニコのどちらかを買おうと思います。

これで運動不足解消できればいいなぁ…

タイトルとURLをコピーしました