日本酒“ジャケ買い”のススメ!Part2

まいど。ファンクラ編集部お酒と格闘技担当のブロンソンです♪

前回好評頂いた「日本酒ジャケ買い」企画の第二弾やっちゃいます。

とにかく日本酒のラベルデザインが今熱いんです!

ネコ好きのための日本酒!?

〝ねこ好き社長〟が商品化した猫を題材にした日本酒。

【近江ねこ正宗(おうみねこまさむね)】(近江酒造・滋賀)

近江酒造の「近江ねこ正宗」は、日本酒の原料となる穀物をネズミから守ることから、“酒造りの守り神”とされる猫への敬意と愛情をコンセプトとした日本酒。

飲んだ後も瓶を飾ってたのしめると人気です。

ネコちゃんには決して飲ませないで下さいね。

製造元:近江酒造株式会社(滋賀県)
滋賀県東近江市八日市上之町9−16
TEL 748-22-0001
https://shigasakari.jp/

お次はペンギン!?

ついついジャケ買いしたくなる・・・つぶらな瞳のペンギンラベル!

【寒紅梅 ペンギンラベル 純米吟醸 NATSUSAKE】

果実のようなみずみずしい甘みと酸がはじける、ジューシーな美味しさ。微発砲感のさわやかな、すっきりとした軽い口当たりです。

製造元:寒紅梅酒造株式会社(三重県)
三重県津市栗真中山町433
TEL 059-232-3005
http://www.kankoubai.com

日本酒で電気がつく!?

その名のとおり、電球型のボトルに入った上撰酒

【高垣酒造 電球の酒 てんきゅう】

こちらはラベルではなくボトルデザインが秀逸。

飲んだ後はインテリアとしても最適!
見た目とは裏腹に中身は高垣酒造の伝統ブランド。複雑なコクがある飲みごたえ抜群の清酒です。

実際に電気はつきませんのでご注意くださいw

製造元:高垣酒造株式会社(和歌山県)
和歌山県有田郡有田川町小川1465.
TEL 0737-34-2109
http://takagakishuzo.com/

まさかのメガネ専用!?

全員メガネの蔵人が造るメガネ人のためのお酒。

【萩野酒造 メガネ専用 特別純米酒 R1BY】

荻野酒造の「メガネ専用」シリーズは、誕生以来じわりじわりとその人気が広がっているお酒です。

老舗・萩野酒造が生み出すお酒らしく味は本格派。いくつかのタンクで生まれたお酒を、絶妙な割合でブレンドし味わい際立たせています。

製造元:荻野酒造(宮城県)
宮城県栗原市金成有壁新町52
TE L0228-44-2214
http://www.hagino-shuzou.co.jp/

知れば知るほどハマる日本酒ラベルの世界

いかがでしたか?日本酒ジャケ買いのススメPart2。

今や日本酒ラベル展まで開催されるくらい日本酒ラベルデザインは本当に熱いんです!

まだまだオススメの「ジャケ買い」日本酒は存在しますので、また機会があればPart3やっちゃいます。

今夜も日本酒で決まりですね♪

タイトルとURLをコピーしました