全年齢楽しめる!カプセルトイ特集

ガシャポン、ガチャガチャ、カプセルトイなど販売メーカーなどにより呼び方は様々ですが、子どもの頃見かけるとつい駆け寄って見てしまう人も多かったはず…

そんなカプセルトイ、最近では多種多様になり、キャラクターものだけでなく面白いものや実際あるもののミニチュアなど、子どもだけでなく大人も楽しめるものが増えているんです。今回はジャンル別にご紹介します!

※ ガシャポン(バンダイ)の在庫に関しては【 ガシャどこ?PLUS 】でご確認ください。

〈 ちょっと懐かしい編 〉

ガラケーコレクション~au ver.~

ガラケーコレクション~docomo ver.~

ガラケーコレクション~docomo ver.~2

懐かしのガラケー!!これを使ってたときはどんなだったかなぁと思いに耽ってしまいそう。作りも細かくてミニチュア好きにはたまらないですね。ちなみに自分はauのINFOBAR2が可愛いフォルムで欲しいなぁと思ってました。

  

HGガメラ壱

▶▶▶ ガメラ特設サイト

日本の銘酒 SAKE COLLECTION

大人心をくすぐりそうな2つ。自分はガメラがよくわからないんですが、雰囲気で入れてみました。お酒は性別問わず話のネタにもなりそう。

   

〈 食べ物モチーフ編 〉

プリングルズ ミニチュアチャームコレクション

不二家 お菓子マスコットチャーム

ドトールコーヒーショップ ドトールマスコットチャーム

明治 シャカシャカチャーム2

おやつカンパニー ブタメンミニチュアチャーム

シリーズで全種類集めて一つのチャームにジャラジャラつけてみたい…。色々な種類があるので好きな方は是非他のシリーズもチェックしてみてください。

   

〈 これがカプセルトイで?!編 〉

ふしぎの海のナディアカプセルパズルコレクション

B5サイズのパズル ?!

MOOMIN はぐこっとーと

トートバッグ ?!

ミニチュア ルーレット式おみくじ器

ファミレスのテーブル脇によくあったアレ!!

SWEET CAPSULE LAND 4

ゲーセンにあるやつ~!!

Gasha Portraits シン・エヴァンゲリオン劇場版02

こんなフィギュアまで?!

テレワークの裏

現代社会をネタにしたものも!

    

〈 置くだけで部屋が北欧編 〉

フィギュア制作で有名な海洋堂のカプセルトイはリアルな生き物系や精巧なものが多く、クオリティが高い印象です。そんな海洋堂から、置くだけでその空間を北欧風にしてしまうリサ・ラーソンコラボシリーズが発売中!過去に発売されたシリーズも再販が決まっているものがあるので要チェック!

カプセルQミュージアム リサ・ラーソン Mikey Lots of cats Collection vol.2

カプセルQミュージアム リサ・ラーソン ミニチュアファブリカ

カプセルQミュージアム リサ・ラーソン ミニチュアファブリカ Vol.2

カプセルQミュージアム リサ・ラーソン ミニチュアファブリカ Vol.3

カプセルQミュージアム リサ・ラーソン ミニチュアファブリカVol.4

発売時期:2020年06月下旬発売

     

大人も子どもも楽しめるカプセルトイをご紹介しました。たまには童心に帰って、カプセルトイコーナーに立ち寄ってみるのも新しい発見があっていいかもしれません。

   

この記事を書いた人:たまご

タイトルとURLをコピーしました