成城石井 梅田店の超充実レトルトカレーコーナーで僕が買ったカレーはポークビンダルーーー!!進化系レトルトカレーは凄すぎた。

はい、マーヴィンです。
今日は僕が仕事帰りによく寄っている 成城石井 梅田店 のレトルトカレーコーナーが充実しているんですがその中から一品!!
どれも今どきの進化したレトルカレーばかりでめちゃくちゃ迷ったんですがコレ!!
西所沢にあるnegombo33監修の“ポークビンダルー”という少し変わったインド西部ゴア州(旧ポルトガル領)発祥のカレーらしい、、、
を紹介したいと思います。

■原材料名
玉ねぎ(国産)、豚肉、発酵乳、甘味果実酒、米酢、食用こめ油、皮むきトマト・ピューレー漬け、香辛料、玉ねぎエキス、食塩、おろしにんにく、おろししょうが/酸味料、ぶどう色素、(一部に乳成分・豚肉を含む)

negombo33は高円寺、川越、新宿にある大人気のカレー屋さんらしく、
そのネゴンボ33が監修した一癖も二癖もあるカレー。
パッケージ見て美味しそうだったので思わずジャケ買いしました。

ポークビンダルーというカレーには聞き馴染みがないとは思いますが
ポルトガル人がインドの西海岸地方のゴアという場所にもたらした料理のようで、
ビネガーやニンニク、スパイスがたくさん入った酸っぱ辛いカレー。

で実際に食べて見ましたがびっくり
レトルトとは思えない本格的なスパイス感で
一食600円ほどするんですが納得のクオリティでした。

また買いたいなと。
このシリーズで他にも色々と美味しそうなカレーがたくさんあるので
オンラインSHOPも是非!!
おすすめです!!
https://36cos.stores.jp/

いろんなレトルトカレーがズラリのオンラインショップ。

レトルトカレーのクオリティが上がりすぎてて、ホントびっくりした1品でした。

バニーガールとお尻、APPLE製品とカレーを愛する、ファンクラ編集部の末端デザイナーのマーヴィンです。

BLOG
シェアする
「キャバクラ・キャバ嬢情報満載のファンクラ」のスタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました