まめたんのNext Target No.6

年が明けてからの寒さが日に日に辛くなっているまめたんです。

ということで今回は靴下が欲しいです。

年々、足先が冷えて感覚がなくなってくるように感じるのは

恐らく運動不足と加齢によるものだと思うのですがもう外に出たくありません…。

まぁそんなわけもいかないので調べてみるとたくさんありすぎてわからない上に

汗をかいて逆に冷えてしまうとか分厚すぎていつもの靴が履けないとかのレビューが多いんです…。

結局買って試していくしか自分の正解にはたどり着けないということに若干心が折れそうですが

気になったものをいくつかピックアップして試していきたいと思います。

まずはこれ!

起毛のパイオニア「もちはだ」

「これがないと冬が越せないわ」という2世代3世代にわたる多くの方々に愛用されているそう。

まず見た目から絶対暖かい感丸出しですがちょっと高い…。

続いてちょっと違う路線で。

遠赤外線繊維であたたか「むつSOCKS」

ストッキングに近い感じですね。

なめらかな履き心地と遠赤外線繊維がじんわりと暖めてくれるそう。

これも気になりました。

とにかく、あったかい「まるでこたつソックス」

まるでこたつソックスのポイントは、発熱素材を採用している点で

明治国際医療大学と共同開発してるようでゆるっとした履き心地みたい。

最後にもう一つ。

もうこれに関しては靴下じゃないよねって感じですが。

高品質のフリース素材「リトルプレゼンツ」

冬場の長靴ユーザーにはこんなのが一番いいんじゃないでしょうか?

品質良いフリース素材を裏地に使っている事で防水断熱効果だけじゃなく

保温力を高めている防水防寒ソックスです。

もっとたくさん気になったのはあるんですがどんどんわからなくなるので

まめたんはとりあえずもちはだから試してみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました