イケメンはマスクで作れる!という実験結果が!!それが現代女性の心理的答えなのか!?

マスク時代こそチャンスなのか!?イケメンに見えるマスクの着け方が発表されましたよ!!

ミィト
ミィト

もはやマスクを着用しているのが当たり前の日常で
「あれ?この人ほんとはどんな顔だったっけ?」と頭をよぎることが一日に何回もあるファンクラ・スタッフのミィトです。
まぁそれはたぶん老化です。そっとしときましょう。

そんな冗談を言いたくなるぐらいずっとマスク着用の日々。それはそれで慣れたという声も聞こえてきそうですが、もうしばらくは続くんでしょうね。

で、マスク生活の中、初めて会う人なんかには「この人どんな顔なんだろう?」
「イケメンっぽい?」「おや?かわいいのか?」みたいな反応を心の中でしてる人もいるんじゃないでしょうか。

1つ、本題に行く前にそれに対して揺るぎない結論を言っておきますね。

かわいい子はマスクがあろうがなかろうがカワイイ!

と!いうことです。

ね? どうです? かわいいでしょ?
TikTokの動画なんかじゃわからないって?
だったらお店に会いに行こう!

さて、本題。
少し前にイギリスで「マスクを着用した男性の顔を女性に見てもらう」という実験が行われたようです。

ミィト
ミィト

ヒマか!

と、自分なんかは思ってしまいましたがきっとコレは私みたいな凡庸な者が至ることもできない大いなる目的をもって行われたモノなのでしょう。

かんたんに言うとどのマスク顔がイケメンに見えるか、という実験です

全然大いなる目的でもなんでもなかったわけですが、でもこうゆうのって今後の日常生活の参考になるので侮れないですよね。
マスク着用でキャバクラに行って「あっ!イケメンなお客様がきた!」なんて思わせることもできるわけですし。

さて、実験内容としては
男性の顔写真から「素顔」「本で下半分を隠した顔」「布マスク着用」「衛生マスク着用」
といった4種類の画像を女性たちに見せます。ちなみに男性は複数人です。
画像の合計160枚でそこからそれぞれその魅力を1~10点で採点してもらうというもの。

魅力度ランキング1位は衛生マスク

以下、布マスク、顔の下半分を隠した顔、素顔の順でした。

ミィト
ミィト

最下位が素顔って・・・自分だったらしばらく立ち上がれないっすね・・・

いやほんとに。けっこうグッサリ来る結果じゃないですか!!
もうマスク外せないじゃないですか!!!

それ以前によく考えたら「本で顔の下半分を隠す」ってマスクでもなんでもないじゃないですか!
そしてやはりイギリスをはじめとした欧米諸国はマスクというものが文化的に浸透していないということもあり、参戦したマスクの種類が実質「布」と「衛生」の2つってちょっと残念ですね。
他にもかっこいいマスクいっぱいあるんですから。

カラスマスクとかね

まぁどれだけマスクの種類がエントリーしようが最下位が素顔っていう時点でいろいろと負けてるわけですが。。。
人類がコロナを乗り越え克服した暁には、素顔でも勝負できるイイ顔になっていたいモノです。

それではまたっ!!

タイトルとURLをコピーしました