iPhone iOS14 から使える新機能「背面タップ」が便利?!!

今は少し熱も冷めてしまったけれども、初代iMACが発売された頃からAPPLEが好きなマーヴィンです。
お尻も好きですはい。

今回紹介するのはiOS14を搭載したiPhoneから使えるようになった
新機能背面タップ

初期設定は機能がオフになっているので、まずは設定から

■背面タップの設定方法は

1.設定アプリから「アクセシビリティ」をタップ

2.「タッチ」をタップ

3.「背面タップ」をタップ

4.背面タップに操作内容を割り当てます。
背面タップのコマンドはある程度自分でカスタマイズできるからこれまた便利

背面タップには
ダブルタップとトリプルタップと2種類あり
それぞれに操作コマンドを割り当てられます。
初期設定では設定されてないので、自分で操作を割り当てましょう。

ちなみに僕は
ダブルタップがスクリーンショット
トリプルタップをホームに戻るを割り当てました。

これで設定は終了、めちゃ簡単。

■実際にダブルタップ、トリプルタップを試してみた!!
背面ダブルタップ、トリプルタップですが
正直指がつりそうです笑
ダブルタップはなんとか慣れればできる、
だけどもトリプルタップはおっさんが二重跳びするくらい気合がいります^^;
なんで僕はダブルタップのコマンドだけありがたく活用します。

タイトルとURLをコピーしました