【子育て世帯必見】これでもうプレゼントには迷わない! 人気商品を安く買う裏技

誕生日クリスマス 入園記念 ……
お子様がいる世帯では、定期的にプレゼントをご用意する方も多いのでは無いでしょうか。

今回、リカちゃん人形やトミカをはじめ、鬼滅の刃やポケモンまで、世代性別問わず幅広く人気商品を扱っている”タカラトミー”の商品が、【毎年20万円分まで4割引】でお得に商品を購入する裏技をご紹介致します!

・割引を受ける条件とは

本当に4割引で買えるの?中古品じゃないの?といった心配は無用です。

条件としては唯一つ、 一定期間以上”タカラトミー株”を保持していれば”株主優待”として、割引を受けることが可能です!

そこで、今回は2021年4月時点での具体的な株主優待内容についてまとめました。

優待回数 2回/年
権利確定月 3月/9月
優待対象者 100株以上

▼優待内容

https://www.takaratomy.co.jp/ir/stock/stockholder.html
保有株式数
100株以上1,000株未満の株主様
50周年記念「トミカ」2台セット
・日産 フェアレディ Z 432
・トヨタ クラウン パトロールカー
保有株式数
1,000株以上2,000株未満の株主
50周年記念「トミカ」4台セット
・上記の2台
・トヨタ 2000GT
・日産 ブルーバード SSS クーペ
保有株式数
2,000株以上の株主
・上記の50周年記念「トミカ」4台セット
・トミカ50周年デザインのレーシングスーツを着用したリカちゃん

▼割引制度の内容

2020年3月期株主優待制度 特別企画セット内容のご案内 https://www.takaratomy.co.jp/ir/stock/stockholder.html

タカラトミー公式
(1)割引率 1年未満 10%割引
1年以上3年未満 30%割引
3年以上 40%割引
※一部商品を除く
(2)ご利用可能期間 3月31日現在株主様対象 6月~12月末日
9月30日現在株主様対象 12月~6月末日
(3)ご利用上限額 各期間10万円(手数料含む)

というように、保有年数によって割引率が変わります。

この割引券は、転売することはできないので気を付けてください。

なお、利用期限は半年、利用上限は各期間で10万円です。

・実際に株を保有するために必要な金額って?

株価に関しては日々変動するので、記事掲載時期と閲覧時期によって差はありますが、2021年4月6日時点でタカラトミー(7867)の終わり値は1000円でした。

優待対象者となるには、最低100株保有する必要があるので、

1000円×100株=100,000円

実際には購入手数料として、数百円程度が上乗せされますが、約10万円で株主優待を受けることができるということです。

約10万円で3年以上タカラトミー株を保持しているだけで、それ以降は半年毎に10万円分まで4割の割引を得られると考えると、自分の子供へのプレゼントはもちろん、友人・親戚のお祝いのプレゼントとしても、長く活用することができるのではないでしょうか。

・必要なくなったときはどうすればいい?

いくらお得な割引とはいえ、子どもたちが大きくなり周りの環境も変わり、いずれおもちゃが必要なくなってしまう日が来るかと思います。

そんなときでも、”保有株”は売却することが可能です。

しかし、株価は日々変動する為、購入時よりも高い保証はありません。ただ、購入してから数年間で、株主優待により購入金額を差し引いても恩恵を受けることができる人は多いのではないでしょうか。

購入後3年以上経過してからが一番割引率が高くなり、自分のライフスタイルに不要になれば売却による回収も可能な株主優待。

今後の生活を見据え、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

【掲載情報について】
2021年4月8日時点の情報を掲載しています。
最新の情報は、公式サイトなどからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました