iPhone14は大幅にデザイン刷新されるのか??新色は?ノッチは廃止??カメラ性能大幅にアップ?Touch IDが復活??

画像引用元:@aliartist3d

■発売日は例年どおりの9月が濃厚。
発売日は例年通りの9月が濃厚ということで、水曜日に発表イベントがあることが通例のパターンになっている事から、9月14日(水)9月21日(水)あたりだろう

■miniシリーズがなくなる??
iPhone12より発売されたminiシリーズだけど、あまり売れ行きがよろしくないようで廃止されるかもなんて噂も出てきています。

■USB-Cが搭載される?
これも以前より噂されていますが、Lightningポートもうそろそろ廃止されてもいいのではと思います。

■Touch IDが復活
まだまだコロナ禍が続く中、液晶画面内蔵のTouch IDを待ち望んでる人も多いのかと。

■ノッチなくなるの?なくならないの??どっちなんだい!!
PROシリーズのみノッチがなくなって、エントリーモデルは変わらずという噂も。
PROシリーズのノッチは完全には無くならず2つのパンチホールになる?


■カメラ性能が大幅に向上する?!
iPhone13のカメラが1200万画素なのに対しiPhone14では4800万画素になって
8K動画が撮影できるとかなんとか、ただ4800万画素になると写真1枚の容量もそれなりになってくるのでデータすぐにパンパンになりそう、、、

■デザインは?
iPhone12から採用されている角がある角張ったデザインは継続されるようで
サイドの音量ボタンはiPhone4のような丸型になるかもです。
あの丸形音量ボタン個人的にも好きなので採用されてほしいなぁ。
あとはPROシリーズは軽量で剛性が高いチタン合金が使われる可能性が。

■チップはA16 Bionic

今iPhone13を買うべきなのか
iPhone14を待つべきなのかという話題がよく出てきますが、もうここまで高性能になってくると、
ほとんどの方はiPhone13の性能で事足りるかと思うので、自分のタイミングで買うのがベストでは
ってなってきてしまうのが正直なところ。

というわけでiPhone14の噂をまとめてみましたが
TouchIDの復活だったりノッチの廃止やLightningケーブルの廃止だったりが現実になると
結構変わったなぁってなりますね。

タイトルとURLをコピーしました