amazonで格安な次亜塩素酸水の生成粉末を買ってみた話。

まだまだコロナ渦が続くので、昨年から掃除するときに、机の上の消毒用に次亜塩素酸水を作って軽いウィルス対策をしている、家なのに少しだけビビっている中年男yam88です。

かといって、クレベリン?

こんないいもので高いものは買い続けられないし、あんまり効果ないとかも調べたら書いてあるし・・・

色々と調べてみた結果、モノに付着するウイルスを除去出来る次亜塩素酸水で、

拭き掃除やちょっとティッシュで拭く際に使う100均のこんなのに入れておいて使ってみるのでした…

セリア ワンプッシュお掃除ボトル

ほいで、拭き掃除をする場合は100ppm … ふむふむ …

さっきの容器が280ml入りだから…付属の軽量スプーンで1杯ちょいってとこかぁ … … …

40gはいってるのかぁ…

昨年から毎度無くなったらこんな感じで、また作っては置いて使うを繰り返してますが、まだまだ無くなってません!ε- (´ー`*)

結論:
一応、自分は近鉄電車からの大阪メトロ地下鉄を利用して、約1時間かけて毎日通勤していますが、まだコロナには一度も感染していない状態です。
もうすぐ49歳なので、無症状で無自覚…ってことはないと思うので多分感染していないとは思うのですが…手洗い・うがい・ちょっとした除菌は続けていこうと思います。

自分がなる分には、まぁしょうがないかと自分はなるのですが、そこから他人にうつすのはなんかやだなぁ…と思うのでならないように、そしてうつさないように、していきたいなと思います。

そんなにお金をかけない身の回りの除菌情報でしたー。

タイトルとURLをコピーしました