オシャレで手みやげにもピッタリのいちごスイーツ

パッケージや商品の見た目も可愛く、手みやげにもおすすめな いちご好きの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店「いちびこ(ICHIBIKO)」はウーバーイーツ(場所による)やオンラインショップ、各所に実店舗もあるいちご専門店です。店舗やオンラインショップ限定の商品などもあります。可愛いものも多いので少しだけご紹介します。

いちびこ(ICHIBIKO)について

いちびこはミガキイチゴを栽培する農業生産法人GRAが手掛けるいちご専門店。ミガキイチゴの完熟のおいしさをお客様に直接楽しんでいただきたいという想いから、2017年にカフェ1号店をオープン。

ミガキイチゴとは

ミガキイチゴは「食べる宝石」をコンセプトとして生産された、最高の一口のための 「磨きぬかれたイチゴ」です。2011年に宮城県山元町で誕生したミガキイチゴは、複数品種のイチゴの統一ブランドとして、品種ではなく栽培法・選果基準による果実の違いをブランド化したもの。イチゴにとって最も良い環境で育てられ、完熟で摘みとられたイチゴは、香り、甘さと酸味のバランス、ジューシーさと美しい形が特徴。最高品質のプラチナは1粒1,000円で販売されています。

【3/4新発売】いちごのパンナコッタ<さくらいろ>

さくらシロップ入りのさくら色のパンナコッタにミガキイチゴジャムとはちみつ漬けしたさくらの花びらが乗っていて、桜が香る春らしいパンナコッタ。

【3/4新発売】ストロベリーキャンドル<さくらいろ>

定番の「ストロベリーキャンドル」が春限定でさくらいろバージョンが楽しめます。パリパリのストロベリーチョコの中に丸ごと完熟ミガキイチゴと濃厚な生クリーム入り。ミガキイチゴが丸ごと2個味わえる、まるでいちごのキャンドルのようなチョコスイーツ。

【3/9新発売】いちごとフロマージュのムース

甘酸っぱいいちごムースの中に酸味をきかせたクリームチーズムース、ミガキイチゴジャムを重ね、ストロベリーチョコでデコレーション。ストロベリーチョコにしのばせたアーモンドが食感のアクセントに。

ミガキイチゴプリン(いちごカスタード)

⽣クリームやバニラが⼊ったカスタードプリンとフレッシュなミガキイチゴジャムの組み合わせが濃厚で⽢酸っぱい、王道いちごプリンです。

ミガキイチゴのフレッシュな⾹りとごろっとした果⾁感を残すため、糖度と加熱を少し抑えて仕上げたこだわりの⾃家製ジャムがポイント。

【3/4新発売】さくらストロベリースムージー

さくらフレーバーをブレンドしたストロベリースムージーに、さくらシロップを混ぜたほんのりさくら色のホイップクリーム、3色のおだんごをトッピングした春を感じられる商品です。

【数量限定】いちごいちごスムージー

完熟ミガキイチゴたっぷりの季節限定のスムージー。トッピングのミガキイチゴを贅沢に7個トッピング。見た目も楽しめるスムージーです。甘酸っぱくてジューシーなミガキイチゴの味わいがダイレクトに味わえます。

※生いちごの数に限りがあるため、毎日数量限定となります。

【オンラインショップ】いちごのタルト3個入り(ギフトボックス付き)

真っ赤な完熟いちごを丁寧に仕上げたジャムは、ミガキイチゴの濃厚な甘酸っぱさが味わえます。濃厚ないちごの味に負けないよう、タルトには厳選したシチリア産アーモンドを使用。一口食べるといちごとアーモンドの香りのハーモニーが楽しめます。

WILLIAM MORRISのいちご泥棒のデザインのパッケージはギフトにもおすすめです。

いちびこのデザインテーマは、「盗みたくなるほど絶品のいちご」だとか。その名の通り見た目も洗練されているスイーツが多く、選ぶのも楽しいですね!

この記事を書いた人:たまご

タイトルとURLをコピーしました