【付録付き雑誌のススメ】食べ物みたいなユニークポーチ付録

皆さんこんにちは!進化する付録付き雑誌を紹介するシリーズ第3弾、今回は食べ物系ポーチのオススメ付録付き雑誌(ムック本)を紹介したいと思います!

 

▼ いままでの記事

【付録付き雑誌のススメ】カフェ系おすすめ付録

【付録付き雑誌のススメ】アウトドア系おすすめ付録

 

カップヌードル?!

発売50周年を迎えたカップヌードルのアニバーサリーBOOKが登場!日清「カップヌードル」のそっくりポーチが付録になっています。限りなく忠実に再現しつつも、遊び心あふれるパロディをちりばめたポーチで、BIGサイズ、通常サイズがあります。発売店舗によってヌードルの種類が違うのでお間違えなく!

● 形&デザインはそのままに、ほぼ実物大 / 実用的なビッグサイズ!
● 着脱可能なストラップ付き
● ファスナートップはフォーク形
● フタは話題の“Wタブ”仕様で、シルバーのフタ裏にはネコプリントまで再現
● 裏地はオリジナルの麺&具材柄(カップヌードルver.)
● 遊び心あふれるパロディ箇所を探してみて!

CUP NOODLE 50TH ANNIVERSARY 

キョロちゃん!?

チョコボールのキョロちゃんがマスコットポーチになって登場!バッグに付けてもインパクトがあって可愛い!中にはちょっとしか入れれないですが、とっても可愛いのでバッグの中に入れて持ち運びたいですね。smart 2021年9月号ではピーナッツキョロちゃん、smart 2021年10月号ではいちごキョロちゃん、10月号宝島チャンネル限定号ではキャラメルキョロちゃんとなっているのでコンプする方は要チェックです。

サイズ(約)高さ13×幅10cm

smart 2021年9月号

タルト?!

創業30周年を記念して、旬のフルーツをたっぷりと使ったタルト専門店「キル フェ ボン」からオフィシャルブッグが10年ぶりに発売されます!本誌限定アイテムは、店内カフェのテーブルクロスに使われているフルーツ柄をプリントした「オリジナルフルーツ柄バッグ」と、まるでタルトそのもののような「ベリーのタルトポーチ」。余す所なくキルフェボンの世界を堪能できる内容となってます。バッグもちょっと買い物っていうときにちょうどいいサイズ! 季節のフルーツタルト ver. 、6種のフレッシュベリーのタルト ver. 、桃のタルト ver. の3種類展開です。

サイズ(約)
ポーチ:直径10cm×マチ1cm
バッグ:タテ29*×ヨコ25.5×マチ14.5 cm

<フルーツタルトポーチ>

・裏面・側面もタルト生地を再現

・ポーチにはバッグを収納できる

<オリジナルフルーツ柄バッグ>

・ゴールドであしらったキルフェボンのロゴ

・テーブルクロスに使われているオリジナルのフルーツ柄

・見た目以上に入る嬉しい容量約10L

Qu’il fait bon 30th Anniversary Book

入手難易度★5のキウイ!

5月28日発売のGLOW 2021年7月号増刊には、ゼスプリ キウイブラザーズ マスコットポーチが付録で付いてくることもあって、ネット予約は早々に売り切れ、セブンイレブン店頭販売分は夜中から何店舗もゼスプリのキウイブラザーズを求めて渡り歩く人が続出するなど、非常に入手困難な付録でした。フリマサイトでは3倍以上の超高額な値段で転売されていたりして悲しい気持ちに…。今後はゼスプリコラボアイテムは受注販売にしてほしいと願うばかりです。

GLOW 2021年7月号増刊

【番外編】動画も字幕もよく見える!スマホ拡大スクリーン!

ハワイ・オアフ島の名門ラグジュアリーホテル『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』とのコラボ便利グッズです。スマホをスタンドに立て、スクリーン越しに画面を見るだけであら不思議…拡大されて大きく見やすい!らしいです。最近スマホの文字が小さくて見づらいな~なんて人におすすめのアイテム!

画面サイズ:縦14×横25cm

素敵なあの人 2021年10月号

 

いかがでしたか?食べ物モチーフのキャラクターって可愛いものが多いのでもっとこんな付録が増えたらいいなぁと思います。番外編は全く関係ない便利グッズを紹介してみました。老眼が気になってきた方にオススメらしいです!

 

この記事を書いた人:たまご

タイトルとURLをコピーしました