GWはカレーEXPOで決まり!?

まいど。ファンクラ編集部お酒と格闘技担当のブロンソンです♪

皆さん、突然ですがカレー食ってますか??

大阪発祥の「スパイスカレー」をはじめ、実は関西は全国屈指のカレーの激戦区。
関西中の様々なジャンルのカレーが一堂に味わえる、西日本最大級のカレーの祭典「第9回カレーEXPO」が開催されます。

場所は万博記念公園 東の広場(大阪府吹田市)。開催期間は2022/5/7、8と5/14、15となっています。

参加店舗は30店舗以上!!今回はジャンルごとにちょっと気になる店舗を紹介していきたいと思います。

ごろごろポークのミャンマーカレー

まずは大阪九条「サケトメシ」「ごろごろポークのミャンマーカレー」

美味しいスパイスカレーが自慢の居酒屋。一度見たら忘れない風貌の店長「とくちゃん」のカレーは、究極のカレー本🍛アジアン部門連続準グランプリを獲得する本格派。

食ってみたい…

海老薫る!!濃厚海老のスープカレー

続いては西区新町の「札幌スープカレーJACK」から「海老薫る!!濃厚海老のスープカレー」
カレーEXPO2019、2020でも催促最多完売の人気メニューが再登場!

西区新町のお店

本場札幌で8年修行した本格札幌スープカレーは絶品。

これもホンマにうまそう…

炙り九条ねぎと鴨出汁醤油のキーマ

お次は大阪中津「スパイスカレーまるせ」「炙り九条ねぎと鴨出汁醤油のキーマ」
鴨肉と相性抜群の九条ねぎで鴨南蛮をイメージした和出汁カレー!

スパイスカレーの人気店ランキングでも常に上位の名店。ベンガル料理の出身者が作る優しい味わいのカレーが特徴。

北区中津のお店

これも絶対美味いヤツですね…

絶品!備前黒牛カレー

最後は大阪駅前第3ビルにある「CURRY&GRILL葡萄匠屋」「絶品!備前黒牛カレー」
岡山県産備前黒牛とフルーツ、野菜をふんだんに使ったマイルドな欧風カレー。そんなに辛くないので子供でも食べやすいと人気。

大阪駅前第3ビルにあるお店

人気焼肉店の系列のカレー屋さんなので、お肉へのこだわりは半端ないです。

食べたすぎる…

他にもたくさん美味しそうなカレーがいっぱいですが、今回は残念ながら四店舗に絞らせてもらいました。

GWはカレーEXPOで決まりそう…どれ食べようかな??では!

タイトルとURLをコピーしました