コロンビア8のレトルトカレー“噂の名店「大阪スパイスキーマカレー」”は本当にまずいのか?!それとも旨いのか?!!

週に7日間カレーでも苦にならない男marvinです。
先日は会社による
とあるサイトで大阪のスパイスカレーの有名店『Columbia8』のレトルトカレーがまずいという記事を見かけたので、気になっていたところ。最寄りのスーパー“OASIS”で“噂の名店「大阪スパイスキーマカレー」”
コロンビア8のレトルトカレーが売っていたのでGET!!
食べてみました。

まず『Columbia8』
がどういうお店かというと現在、超超激戦となっている大阪スパイスカレーカルチャーの先駆け的存在であり、“右手にスプーン左手にししとう”というフレーズをモットーにししとうを齧りながらカレーを食すという、食べ方も一癖も二癖もこだわりが!!
2018年にはミシュランガイド京都・大阪版にて“カレー”というカテゴリーを初めて作成してもらい
“Columbia8”だけが掲載されたとか。
なにせ関西のスパイスカレーが好きな人は知らない人のほうが少ない名店であるのです。

自分はColumbia8の店舗自体には何年も前に数回しか行った事がなかったのと、
最近スパイスカレー屋さんが数多くでき色々なお店に行っているので正直どんな味だったのか
明確には覚えていないのだけども、名店が出すレトルトという事で
気になってこのレトルトカレーを買ってみました。


S&Bより発売されているこのカレー。
旨いかまずいかの結論から言うと、旨いです、レトルトのカレーとしてはよくできていると
僕は思います。ただトッピングの小袋にスパイスがたんまり入った小袋とカシューナッツの小袋が
あるんですが、このスパイスの小袋に抵抗ある人はいるんだなぁと言う印象。
逆にスパイスカレーやスパイス料理を普段から食べ慣れている人たちには、
これ旨いと思う人も多いのではないかと思います。

S&Bが出しているこの“噂の名店シリーズ”
他にも大阪本町の白銀亭さんのレトルトなど、色々な名店とお店のレトルトがあるので、
コロンビア8のが出来が良かったので他のも見かけたら買ってみようかと思いますー。


タイトルとURLをコピーしました