NFTアートしちゃいばいいじゃない!?自由はそこにあるんだから!

すっかり春ですね〜〜〜。外に出て体を思いっきり動かすのもいいですしちょっとピクニック気分でお出かけして楽しむのもいいですね。

だけど・・・それでも家にいたいんじゃぁ〜〜〜。世間的にゴールデンウィークとか色々とある時期だからこそ部屋でゆっくりしたいんじゃぁ〜〜〜。
という生粋のインドア派、引きこもり系ニンゲンの皆さん。
どうせインドアで遊ぶならARTしません?アート。芸術。

それも・・・一攫千金を狙える「NFTアート」なんてどうでしょう!?

NFTアートは、小難しいこと抜きにして、ARTとしての自由を思いっきり楽しめる!!そう、楽しんだもの勝ちです!

まぁ一攫千金だとか稼げるだとか投資目的にどうのこうのだとかとかくマネーの話が話題に登りやすいNFTアート。
アレが何億で売れた!とかそれを見た人が「なんでコレで億いくんだ?」とか色々と話題性に事欠かないわけですが・・・

そのへんはNFT特有の要素が多く絡んでいるので・・・
NFTって何よ?とかブロックチェーンて何よ?とかそういったお話は別のサイトで調べてみてください。
そのへんを言いたいわけではありませんしそこ書き出すとややこしい話を長々とするハメになるのでそれは嫌です!楽しい話したいんです!!

NFTアートに、そのアート本来の面白さ、自由さを見出しました!

アートと聞くと美術館で飾られてるような絵画をイメージする人もいるかもしれませんが・・・
本来アートって自由だしなにをやろうがアートだ!って言い切ればアートいんもなります。

現代アートなんてまさにそれですよね。誰かが「現代アーティストは芸大にいった者のことだ」的なことを言ったとか言わないとか聞きましたがその言葉、けっこう的を得ているというか。

結局アーティストなんてものはその程度のことです。
名乗ってしまえばいいのです。

で、NFTアート。いろんなモノがあります。
子供が書いたような絵でさえ売られています。いや、実際子供が書いていたりもします。
落書きのようなソレもNFTアートとしてそういったマーケットプレイスで堂々を値をつけて売られているわけです。

これらはインスタグラムでNFTアートというハッシュタグで検索すると出てくる一覧の一部ですが・・・

パット見ただけでも多種多様!

そう!ルールなんてないんです。デジタルなモノならいくらだってNFTアートとして扱います。
写真だっていい。そのへんのラクガキをスキャンしてデータにしたっていい。

と、乱暴な物言いをしましたが・・・それこそがアートじゃないのかぃ!?と思うわけです。

ぜひいろいろ見て気になったら買ってみてみるのもいいですしNFTアーティストとしてデビューしてもいいんです。

もちろんNFTといえばこういったアートだけの話ではないですが、とてもおもしろい時代に突入してきましたね、WEBも。

タイトルとURLをコピーしました