Appleは2022年に発表されるであろう“MacBookAir”の新型モデルから
次世代Appleシリコン『M2』チップを搭載するであろうとされています。
その『M2』チップの性能を Appleinsaider が予測しています。
その性能とは如何ほどなのか??
『M2』は8コアCPUを搭載した『M1』のあとを引き継ぎ
コアのスピードは若干向上するものの、劇的な変化はなさそうとの事。
まあ『M1』自体がインテルぶっちぎりで抜いちゃってたんでそれだけですごいんですが、、、
ただグラフィックス性能は強化されるようで9コアのGPUに移行するようです。
『M1 Pro』『M1 MAX』との比較は
『M2』がCPUのクロックスピードがアップしたとして10コアCPUの『M1 Pro』『M1 MAX』との
比較という話になるのですが、『M1 MAX』なんかは32コアまでGPUを搭載できるというのもあり
やはり『M1 Pro』『M1 MAX』に分があるのはと、ただ『M2』には『M1 Pro』『M1 MAX』の一部機能が搭載される可能性も。
2022年後半にはM2搭載のMacBookAirがでるかも。
自分はまだまだインテルMacを使っていて『M1』搭載のMacすら持ってないので
『M2』搭載Macが出て『M1』Macがお安くなるならそれを買おうかなぁという幻想を、、、(T_T)