Appleのスピーカー HomePod miniの新色が欲しい。Spotifyは未対応?!

新しくイエロー、ブルー、オレンジが加わったHomePod mini
Home Pod miniの新色 オレンジ

近頃何かと欲しい物が増えてしまっているマーヴィンです。
19日のイベントにてAppleは新しいMacBook PROと新しいAirPods更にAppleのスマートスピーカーの
HomePod miniの新色イエロー、ブルー、オレンジを発表しました、この新色モデルが欲しい。
5色展開となったHomePod mini。
ブルーとイエロー良い色だなぁ、オレンジもありかも。

今回新色が追加されたHomePod mini、機能としての追加などはなく既存のモデルに色が加わったのみとの事で価格も据え置きのの11,880円。
前から欲しいとは思っていたから今回この新色が加わったタイミングで購入を検討しようかなと。

音質にもかなりこだわって作られているようで、この小さな本体からは信じられないようなサウンドだとか。
高出力のフルレンジドライバにデュアルパッシブラジエーター搭載それらを
S5チップが鳴っている音楽をリアルタイム制御すると、なんだかわからないけど
最新の技術を駆使し小さなボディから低音から高音までをバランスよく鳴ると。

僕はまだ実際に聞いた事がないのでAppleストアなんかで実際に聞いてみるのが一番早いかな。

ただSpotifyユーザーの自分としては悩ましいところ。
なぜかというとAppleMusicは対応しているがSpotifyが未対応、、、(T_T)

ですが完全にSpotifyが使えないとかそういう訳でもなく
AirPlay経由でiPhoneの音楽をHomePodminiに飛ばすというやり方もできるようです。

欠点としてはiPhone本体の音楽を飛ばしている形になるのでiPhoneのバッテリーは消費するという点。

■HomePodで「Spotify」の音楽を聞く・再生する方法
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/homepod_spotify.htm

■あとは2台買ってステレオとして使った場合の音質の向上も気になるところ。
HomePod miniを2台購入。音質やステレオでの使い方をレビュー!【Appleスマートスピーカー】
https://chasuke.com/homepodmini/



コメント

タイトルとURLをコピーしました