Apple CAR の新たなコンセプト画像が公開! Appleが作る車はこんな感じ?!

英カーリース会社VanaramaがAppleが申請している特許を元にApple Carのコンセプトデザイン画像を披露しています。
https://www.vanarama.com/car-interiors-created-by-tech-giants/#the_apple_car_exterior

Apple Carの特許一覧は下記の通り
・ピラーレス構造
・適応型ドア
・インテリジェント自動アシスタント
・カスタマイズ可能なダッシュボード/シームレスなディスプレイ
ダッシュボードは全面液晶パネルで構成されiPhoneのように自由にカスタマイズできるよう

■Apple Carの新たなコンセプト画像が公開〜特許をベースに制作
https://iphone-mania.jp/news-418822/

Apple Carは所有できない???
Apple Carは今までのように購入する車ではなく「共有するサービス」となっており
買うのではなくサブスクで契約して乗る無人の自走型タクシーのような存在になるとの事。

ちなみにApple Carの計画は2025年のリリース、となると4年後には完全自走型のタクシーのような
サービスが市場には投入されているのかなぁ??

自動運転の技術も急速に進化してるし、近い未来では車は完全にコンピューターまかせになって
人間が自分で運転するのが法律で禁止されるなんて未来もあるのかも。

■自動運転のレベル分けとは?レベル0~5までを一挙解説
https://www.macnica.co.jp/business/maas/columns/135343/

タイトルとURLをコピーしました