amazonプライムデー 2021年6月21日(月) ~ の注目すべきポイントの話。

2021年 プライムデー特設ページ

毎年大きな注目を集めるAmazonのセールイベント「プライムデー」。今年の開催は6月21日、22日と発表されました。プライムデーは、世界でも最大規模のセールとして知られています。

プライムデーは例年、7月中旬に開催されてきたが、ここ2年は2020年に10月、2021年は6月と時期をずらしていますね…amazonの出品者のあいだでは例年より前倒しでの開催に驚き、イベントに向け在庫の確認など、準備に奔走することになりそうな雰囲気ですねー。まぁ、アメリカの新学期に合わせて始まったセールイベントらしいので日本の自分にはあんまり関係ないかなぁ…(爆)

2021.06.21-06.22 amazonプライムデー概要
特設ページのキャプチャー画像。

プライムデーに向けた雑談と注目すべきポイントをいくつかをしていきたいと思います。。

今回のプライムデーはお題でも記入した通り、2021年6月21日 (月) 0:00 ~ 2021年6月22日 (火) 23:59の開催となり、昨年のように10月開催ではないのでご注意ください。

雑談となりますが、amazonの年間ビッグセールとして次の3セールが挙げられます。

・毎年7月頃開催 プライムデー ( PrimeDay )
・毎年11月頃開催 ブラックフライデー ( Black Friday )
・毎年12月頃開催 サイバーマンデー ( Cyber Monday )

いずれのセールもとってもTVCMやネット広告が流れているんで、ユーザーへの認知度が年々高まってきているんじゃないかなぁ…。一応、覚えておくと欲しいものがある場合は便利かと思いますので書いてみました。amazonの3大ビックセールといわれている、上記「プライムデー」「サイバーマンデー」「ブラックフライデー」は毎年開催されているほか、amazonでは毎日開催されるタイムセールや毎月(不定期)にタイムセール祭りが行われております。amazonのビックセールでは、amazonがテレビCMやSNSの広告を通じて宣伝するなど積極的なプロモーション活動を行いますので、開催期間中は通常以上に多くのユーザーがamazonサイトへ訪れる傾向にありますねー。この記事も便乗上げでアクセスが増えるといいなぁ…(笑)

以前の記事にも似たようなことを書きましたが…注目すべきポイントは以下です。

▼amazonのセール時に絶対チェックしておくべきお得な3カテゴリ商品です。

1.amazonのオリジナル商品
amazonセールで買うべきアイテムの筆頭にあげられるのが、amazonオリジナルの製品です。
なかでもタブレットなどのガジェットアイテムは自社セールということもあり、いつもかなりお得に購入することができちゃいます!!

・電子書籍専用デバイス kindle(キンドル)
・スマートスピーカー Alexa(アレクサ)

2.ファッション系の商品
シーズンのトレンドや定番のファッションアイテムもプライムデーではamazonをチェックです。新生活や季節の変わり目などに開催されるセールでは、欲しかったアイテムがセール価格で提供されています。シャツやワンピース、アウターやスニーカーなど豊富な品揃え・ブランドの中からお気に入りでお得な1着を探せます。

3.普段安くならない、Apple製品など
この他にも、普段、あまり値引きされないApple製品もセール価格で提供されることがあります。これは本当にタイムセールで数も限定されているので、結構チェックしてないとすぐなくなっています…ちょっとだけ頑張らないといけないかもです…。

・タブレット端末 iPad
・ワイヤレスイヤホン AirPods

その他にも、プライムデーショーとしてamazon music 協賛でこんな prime video やらも最近は増えていますねー

ここら辺のサブスクって音楽ジャンルだとSpotifyだったり、動画ジャンルだとnetflixやhuruだったりで、一番目にamazonであるかなーってならなかったんですが、最近はamazonでもあるかなーって調べたりするようになったので頑張ってるなーって素直に感心出来ます。
amazonを使いこなせると、少しだけ豊かになれるようになってきたように感じます。

そしてお得になった分のお小遣いを貯めて…ファンクラでお気に入りの女の子がいたらお店に行く…
サウイフモノニ ワタシハナリタイ ♪

楽しいことを知ってる数が多いほど人生も楽しめるのではないでしょうかー。 またこんな情報をお知らせしていきたいと思いますー。

タイトルとURLをコピーしました