MATSUYAMA

はじめまして。いまのところ特になにの担当にもなっていないまめたんです。

早速ですが先日、男子ゴルフの「マスターズ・トーナメント」で松山英樹選手が初優勝を果たしました。

アジア人として初めての快挙に祝福の声が集まる中、松山選手とともに闘った早藤将太キャディがとった行動に感動が広がっています。

このシーン!最終日18番ホールで松山選手がウイニングパットを決めた後、早藤キャディはピンを戻した後にキャップを脱ぎ、一礼しました。

この行動にTwitterなどで「キャディは信じられないほどの敬意をあらわしている」などと、賞賛するコメントが相次いでいます。

さらにこんなイラストも。

カップに挿された黄色いピンの横に立った早藤さんを描いたイラストのワンシーンは海外でイラスト化され、上下白のウェアで、背中には「MATSUYAMA」の文字、右手には被っていたグリーンのキャップを手に、両足を揃えて頭を下げている。

海外ファンからは「最高の瞬間。クールだった」「真の一流」「象徴的」「ヒデキとキャディーを誇りに思う」「言葉は必要ないね」「なんて最高のエンディングだったんだ」「これをプリントしたTシャツが欲しい」など称賛のコメントが書き込まれています。

「これをプリントしたTシャツが欲しい」

うん。ゴルフファンではないけどちょっと欲しい。

ということで世界で戦う日本人が活躍するのはもちろん嬉しいですがこういった礼儀や作法が海外でピックアップされるのもすごく嬉しく思います。というお話でしたw